0cb2adc1.jpgこの日も仕事だった。
特になんていう事もない一日だった。
ほんま。。だるいですよ。
で。。。マ・クベの話。

昨日、私が仕事をしていると。。。
少し離れた持ち場でマ・クベとパートのOさんがおしゃべりしながら仕事をしていたんだ。その内容なんだけど。。。ほとんど聞こえませんでした。
でも。。。聞こえた言葉の断片を繋ぎ合わせてみると。。。
まあ、なんとなくだけど3月末で辞めるという話関連の事だと私自身は理解したのだった。違うかもしれんけど。。。たぶんそうだ。そうに違いない。
いや。。。そうあって欲しい。

で。。。今日の朝に問題は起こった。
パートのOさんに店長が話しかけているのが見えたんだ。
これもはっきりした事は聞こえなかったんだけど。。。
部分的に聞こえたのでした。

店長「朝に電話があってさ。まだ寝ぼけていたんだよね。」
店長「突然、四月からあっちに行く事が決まったのでやめたいと突然言われて。。。」
店長「そう言われるとこっちも何も言えないし。。。」
店長「更新の時に半年は辞めさせないでぇってプレッシャーかけたからさ」
Oさん「なんか昨日、凄い悩んでいたから気になってはいたんだよね。」

これだけ聞こえたのでした。
もっと話していたようなんだけど。
で。。。マ・クベはバイトナンバー1のTさんの話だとある理由から大阪を離れるという話をしていたので。。。。あ!これかっと。。。
昨日、ちょうどパートのOさんと話もしていたしさ。
あ!これかっと。。。
マ・クベが三月末で辞める事を店長に報告したんだっと!
12月に直接、マ・クベから「まだ店長には言ってないけど、三月末で辞めるから」と一回だけ言われていたし。。。まあ。。その時は二人の雰囲気は悪く。。。不穏な空気が流れる中で言われたんだけどさ。

でさ。店長とOさんの話を聞いた時にさ。
マジで心が踊りましたよ。ヤッタ!って心の中でガッツポーズしましたよ!
で。。。休憩が終わったあとにさ。
Oさんにちゃんと確認しておこうと思って。。。
「さっき、店長と何の話をしていたんですか?」って聞いてみたんですよ。

そしたら。。。。
「え?私の姪っ子がここの面接に受けにきたんよ。ここ以外にも医療事務の面接も受けていてそっちが受かったからここは断ったらしい。医療事務の方が時給もいいしね。」

はぁ????

もしかしてぬか喜びですか?
これ聞いた時。。。めっちゃショックでした。
で。。。夕方からずっとどよ~んとした気分だったとです。

あぁぁ。。。。マ・クベの今後はどうなるんだ?
早くはっきりさせて欲しい。私の我慢は三月末までなのか。。。
それともずっと続くものなのか。。。。