【お仕事】

昼がえげつなかったが。。。
夜はヒマだった。いや。。私の持ち場はヒマだった。
なんか最近。。。お客さんの動向が読めないんですよね。
なので。。。ずっと翻弄されっぱなし状態。。。
明日乗り切れば。。。平日だ。
そんでもって四連休が控えています。
この四連休の山を乗り切れば!楽になると思うんだ。
でも。。。怖い。。。

新入社員に「土日は大変やろ?」と聞いたら。。。
「全然!前、2年くらいバイトしていたところのほうが大変でしたよ。」という返事が返ってきた。。。
そうですか。。。高校生の時にバイトしていたんだってさ。
それも飲食業で。。。。
こんなの余裕なんだってさ。
はい。そうですか。
私は今だにキツイんだけど。。。

私なんて去年のGWに入ったんだけど。。。
毎日、死んでいたでぇ。。。
洗い場。。。地獄やった。
ヒキコモリしていて体がなまっていたおかげで。。。
一日働いただけで筋肉痛になったんだもんなぁ。。。
腰痛いし。。。
手カサカサになるし。。。
眼鏡曇るし。。。
ズボンびちょびちょになるし。。。
腕パンパンになるし。。。
あとなんだっけ?

なんしか。。。大変やったんだ!
でも。。。今になったら洗い場っていいよな。
何も考えずにひたすら洗っているだけでいいから。。。
臨機応変って事をしなくていいからさ。
洗い場で。。。一生働きたいなぁ。。。と思ったりね。
やっぱり。。。自分は単純作業に向いているんだよなぁ。
いや。。違うか。。。
単純作業に向いているというよりそれしか出来ないんだよなぁ。。。が正解ですかね。

【バンビーノ】

伴さんのコメントで始めて知りました。
主任が「バンビーノたまたま見て。。。それから見続けるつもりなんだけど」という話を他のバイト連中に話しているのを聞いていたんですよ。
私的にはそんな流行のドラマなんて正直どうでもいいので聞き流していたんですけど。。。厨房の話。。。料理人の話なんですかね。
ちょっと見てみようかなって気になりました。どうもです。