8998f4b3.jpgだよね。
自分みたいな底辺の人間ってたしかにあんまり見ないよね。
どう考えてもピラミッドではないよな。
社会構造さえも偏差値みたいなもんなんだよな。
となれば私は偏差値38くらいっすかね。。。。

職場の人間関係。
職場で働いている人達はいろんな形で個々に繋がっていたりする。
厨房のすみで私が見る分には。。。みんな何かしら関わりを持っているんだ。
私だけ。。。1人。。。誰とも交わっていない。
完全に孤立しているんだ。
これでいいのか?
いや。。。いいんならいいんだけどさ。
なんかさ。。。職場で埋没している感じが。。。
周りの目が。。。なんか凄く痛いんです。
日に日に。。。きつくなっていっております。

コミニケーション能力。。。
本当にない。昨日も痛感したのだが。。。
何話せばいいのかさっぱり分からん。
何も思いつかない。
自分と一緒に時間を過ごさなければいけない人。。。
いつも辛そうにしています。自分の周りだけ時間が止まっているような感覚。
はぁ。。。。辛い。。。

私がどんな雰囲気をもった人間なのかと思った人は。。。
村上龍の「昭和歌謡大全集」を読んで見てください。
あんな感じです。ただただあんな感じなのです。
そう考えると。。FくんとかD氏はよくこんな私と付き合ってくれているよなって本当に思うよ。私と一緒にいたって気分悪くなるだけやもんな。

今日、新入社員くんが話しをしているのを横で聞いたんだけど。。。
彼は元々は兵庫県の田舎の子でこっちで1人暮らしをしているわけなんだ。
でさ。「こっちに友達もいっぱい出来たんで、大阪に出てきてよかったです。」と言ってたんだよね。もうすぐ三ヶ月になる。三ヶ月たらずで友達いっぱい出来たんだとさ。最近、大学生の彼女も出来たらしい。

私はこっちに引っ越してきて4年目に入るんだけど。。。
改めて友達になった人なんて1人もいない。なんなんだ?この差は。。。

【奇跡体験!アンビリバボー!】

朝起きて仕事に行こうとしたら。。。
自転車の鍵がなくなっていた。
え?鍵つけっぱなしのままだっけ?
と思い駐輪所に見にいったんだけどなかったんだ。
部屋の中をかたっぱしから探したんだけど。。。
鍵はどこにもなかったので。。。
仕方なく。。。職場までランニングしていきました。

で。。。帰宅後、思い当たる場所を探してみたんだけど。。。
鍵はどこからも出てきませんでした。。
今回無くしたのはスペアの鍵だったんよ。
最初の鍵は駐輪所のドブに落としたんだよね。
あぁ。。。。鍵壊すしかないか。。。
と思い。。最初の鍵を落としたと思われるドブ板をめくって。。。
探してみたらさ。
1分もかからずに見つかったんだよ!
おぉぉぉぉ!嬉しい!!!
スペアの鍵は行方不明のままなんだけどさ。
これで。。。明日からまた自転車通勤できる。
小さい幸せを感じた33の夜でした。