ニート鈴木に関しては藤崎瑞樹ともども何度か見た事があったんだけどさ。
この番組を見て驚いてしまったよ。
28歳だったんだね。。。。私より年下かい!
ずっと。。。年上だと思ってた。。。。。

タイトルが「なぜ働かない?ニート!衝撃の日常」ってなってるんだけど。。
別に衝撃でもなんでもない。普通に彼はエリートだと思う。
ニート界の。。。つうか!せどりやって金稼いでいるじゃん!
普通にせどらーじゃん!
手馴れた梱包作業とか。。。完全にプロやん。
あれを。。。ニートというのは正直どうかと私は思うんやけどな。

彼がエリートなわけ。
日常生活を規則正しく生活出来ている。
パソ画面を眺めながら楽しく生きれている。
ああいう生活が出来るってのはたしかに生産的な生活とは言えないけど。。。
人間としてありだと思う。人生を楽しく生きて何が悪いのかとね。。。
私みたいな人間って。。。引き篭もっていると。。。。
不規則な生活リズムになり何もやる気力もなくなり。。。起きてぼ~っとして飯食って寝てみたいに。。。ほんと。。。それは人間としてどうなの?と言われるような事になってしまうんだよね。
無気力系とそうじゃない系とは大きく違うと思う。
ニート鈴木氏は後者であり。。。ああいう生き方を避難される必要はない。

あと、せどりに関して。。。
あれも無気力な人間には出来ない。根気がない人間には出来ない。
私も三年くらい前にやろうとか思った事あったんだけど。。。
結局、何もせずに終わった。つうか。。。本屋に行くという行為すらだるい。本を調べるとか。。。注文されたものを発送するとか。。。
ああいう事できる人は。。。だめでもなんでもないよ。