販売の仕事をしていたら。。。
この時期だとモロに分かりますよね。
今日はボーナス明けの最初の土曜日。。。
皆さん。。。単価の高いものをいっぱい注文しますわ。
しんどい!客来過ぎやっての!!

でも文句は言えないんだよね。
安くて手間のかかる料理だとむかつきを覚えるんですけど。。。
手間かかるけど高い料理だと。。。仕方ないんですよね。
前者だと。。料理作りながら。。。。「この貧乏人が!」と悪態つくんですが。。
後者だと。。。何も言えないんだよね。
世間ではこの時期は大盤振る舞いなようです。
私と違ってさ。。。

ボーナス17万の私と違ってさ。
郵政外務ってあんなに貰えるんだね。
うちの新人くんなんて寸志で二万だったよ。
一応、私の12月からの労働データを記述してみる事にする。

2006年12月 労働時間数294時間 残業117時間。出26休5日
2007年01月 労働時間数277時間 残業100時間。出25休6日
2007年02月 労働時間数221時間 残業61時間。出21休7日
2007年03月 労働時間数279間 残業102時間。出25休6日
2007年04月 労働時間数213時間 残業42時間。出22休8日
2007年05月 労働時間数221時間 残業44時間。出22休9日

四月以降は落ち着いている。
いや。。。店長が人件費削減政策に乗り出しただけの話で。。。
実はそんなに変わってないんです。
人が激へって。。。1人が受け持つ仕事量が1.5倍くらいに増えたんですよね。
アイドルタイムに無理矢理、長時間休憩いかされてさ。。。
で休憩から戻ってきたら準備する間もなくおわれるみたいな。
ていうか。。。私が休憩に行ってる間。。。このポジション。。
ほったらかしやねん。緊急の時のみ対処して。。。
それ以外はほったらかしな為に。。。
私が休憩から帰ってきたら伝票がたまりまくりという有様。。。
まじ。。。むごいですよ。
マ・クベがいる時は代わりに入ってくれていたんですが。。。
ヤツがいなくなってからは。。。このポジション。。。
お前1人でなんとかせーみたいな風になっててさ。
休憩に行く前にかなりの準備をしてから行かなきゃならなくなったのよね。
まじ。。えぐいっすよ。
休憩こんなにいらんのにさ。つうか行きたくないんだよね。
おわれるのが目にみえているから。。。。

また今日付けで昼のパートさんが辞めた。
来月のシフトを見たらびっくりしたよ。
こんなシフトでどうせよと。。。人員が去年の今頃の半分やで。
今の時期はなんとかなるかもしれんけど。。。
どう考えてもお盆は無理やろ。


【六月のランニング結果】

●●●○○○○●○○
○○●●●○●○○○
○●●○○○●●●●

●が走らず。○が走った。

16勝14敗でした。

しかし。。。。
この表では分かりにくいんですけど。。。
今月は木金が休みやったんですよね。
木金に関していうと。。。
2勝7敗だったんですよ。
そうです。休みの時はほとんど走ってないんですよ。
休みだとどうも怠けてしまってですね。
走る気というか。。。
もう何もかもしたくない気分になってしまうんですよね。