辞めたい。
去年の今頃と同じ気持ちになってきたよ。
お盆が終わって自分の無能さがあらわになってね。
自分が使えない奴だという太鼓判が押されるんだ。

仕事中。。。ずっと辞める時のシュミレーションばかりしてました。
いつ辞める?あとどれくらい我慢できる?
辞めるとしたら理由はどうする?
そんな事をずっと。。。。
一番、自分的に痛いのは辞めるにしても次の事を全く考えていないのが痛いんですよね。そこらへんがジレンマ。。。。

でも。。。去年とは圧倒的に違う。
もう1年4ヶ月勤務している。これが大きい。
もう充分に頑張った。頑張って出た答えがやはり向いていないということ。
だから。。。ほんと。。。こんなに続けれた自分で自分を褒めてあげたい気分でいっぱいなんだ。だから。。。別に辞めても後悔はない。
頑張った。充分頑張った。

主任が休憩中にパートさん達の会話が聞こえた。
違う仕事をするとかそういう話を。。。
一人のパートさんがスーパーでも働き始めたらしく。
「そっちの方が楽やでぇ。。」とのこと。
パートさんの中の一人の言葉。。。「もう。。おわれる仕事はええわ。」
「もう。。。たいがいこの仕事飽きてきたわ。」と言っていた。

パートさん曰くスーパーではまぁ。社員の補佐的な事をやる。
でも。。。この店では最初はそうだったはずだったんですが。。。
だんだんと一人が受け持つ仕事量が増大していったんですよね。
人件費削りまくって一人の仕事量が、どえらい事になっている。
「私達ただのパートやのに!なんでここまでせなあかんのん!」
ていうのが言い分だそうだ。

まぁ。。。同じ時給なら楽なとこで働きたいわなと思う。
パートさん曰く「今の時期が辞めるチャンスやで」っと。。。。

そうだよね。辞める時期。。。8月9月ここまでだろうなぁ。
自分はどうする?自問自答の日々である。
勇気を出すか?それとも耐える道を選ぶのか。。。