ダメブログ界で連鎖的に普通宣言しているらしい。
普通かぁ。。。
私は普通になりたくて今を生きているんだ。
だから普通になったら。。。
日記も書かなくなると思う。
というか。。。辞めると思う。
普通になったら。。。

僕の夢は。。。夢なんてないって書いた事あるけど。。。
違ったな。僕のささやかな夢は「普通になること」だ。
子供の頃に「大きくなったら何になりたい?」って聞かれたら。。。
普通に。。。サラリーマンって答えていた。
子供の頃から僕は自分が人よりあらゆる部分で劣っていた事を認識していたので。。。平々凡々な人生を歩むんだろうなって思っていたんだ。

でも実際は違った。平々凡々。普通な人生って凄く難解な道だったんだ。
いや。。。僕にとってはね。
たしかに大きくなった僕は子供の頃に答えたサラリーマンにはなれた。
ただ、なれただけだ。続かなかった。
いや。使えなかった。
僕は使えない人間だった。
3社も。。。クビになった。
いや。。クビというか。。。なんというか。。。
まぁ。。。必要ないと言われたんだ。
そして自己都合で退職させられた。

僕は使えない。
人より圧倒的に劣っている。
頭悪いし。。。
暗いし。。。
僕がいたら雰囲気悪くなるし。。。

普通。。。
はたして僕はなれるんだろうか?
おそらく。。。死ぬまでなれないと思う。
でも。。。ここで投げてしまったら。。
生きている意味なんてないと思うんだ。
だから僕は投げない。
そして普通に少しでも近づくように今は日々を生きる事しかないんだよね。
それをこの日記に書きなぐる。自分の生きる証としてね。