疲れたよ。
七連勤がようやく終わった。
ほんと疲れる。
人少なすぎなんですよね。
1年前はもっと人多かったはずなのにね。
えぐいよ。

たしかに客も少ないんだから。。。
少なくても大丈夫なはずだってのは理解できるんだけど。
客が少ないといってもさ。
ある時間帯になったら。。。どっと来るわけで。。。
この昼も夜も1時間とか2時間とかここさえ乗り切れれば別に問題ないんだけどさ。この時間帯が人が少ないとえぐいわけですよ。

今日なんて4ポジションくらいやらされた。
ほとんど。。。やった事ないポジションまでさ。
自分のポジ1、隣のポジ1、向かいのポジ0.5、向かいの隣ポジ0.5。
あわせて3ポジ分くらいっすかね。
みんな同じくらい仕事を抱えるわけなんだけどさ。
正直。。。しんどいよ。
ドタドタドタ。。。
バン!ガタン!
ドタドタドタ。。。。
もうね。厨房の中を走り続けているんですよ。
足。。。パンパンやよ。

その中でもやった事ないポジをやらされるのが凄い苦痛だ。
はっきりいって教えてもらってないし。。。
まぁ。。。ちょくちょく手が空いた時にパートさん達に聞いたりしてるんで。
作って盛り付けまでは大概出来るけど。。。
でもちょこっとやったレベルでさ。実戦経験ゼロに等しいんだぜ。
ええんか?こんな料理。。。客に出してって。。。凄い心配になるよ。
まあ。。みんな手いっぱいなので。。。そのまま出したけどさ。
客にクレーム言われても。。。しらねぇ!

あと作って出すまではまあいいんだけどさ。
時間があいた時に。。。何をやればいいのか分からないんだよね。
何を補充すればいいのかとか?どういう準備すればいいのかとかさ。
段取り知らないから。。。凄い辛い。
聞きにいっても教えてくれないしさ。

ほんとにちゃんと教えてもらった事ないんだよな。
自分が仕事をしながら他の人がやっているのを遠目でみて。
ああやってやるんだ~と覚えて。
それで人が足りない時に仕方なしにやるはめになるんだけどさ。
でも。。。実際にその場になったらさ。
細かいところで。。。あれ?こういう場合はどうするんだろう?
とか。。。いろいろ問題が出てくるんだよ。
ちゃんと教えられてないから。。。
あとパートさんとかに教えられたりする時って結構適当な事とが多い。
ずっと教えられたまま作って盛り付けして出していてさ。
で。。。だいぶたってからメニューの写真とか見る機会があって。。。
実際に見ると。。。。盛り付け方!全然違うやん!!
みたいなね。

あーあー。ほんとしんどいよ。