もう10月も終わりだ。
今年もあと残すとこ2ヶ月となった。
ほんと早いもんだな。
11月からうちの店も繁忙期にはいる。
これも去年、たしか書いたな。

おやじ製鉄さんもヤメタイ君も同じような事。。
去年に引き続き今年も書いているな。
私を含めたおっさんグループは去年とあんまり変わってない。
代わり映えしない生活。

とりあえず、12月に入ると休みが週1になり仕事漬けになると思うので。
11月にやれる事、整理しておきたいこと、考えなどやっておかなければいけない事をしておこうと思う。
2007年。。。悔いが残らないように。。。
精一杯生きようという思いでは今はいます。

【職場の高校生(♀)達の進路事情】

職場に女子高生が働いている。
美人女子高生は保母さんになりたいらしくすでに大学に合格したとのこと。
もう一人の女の子は。。。ホテルで働きたいとのこと。ホテルマン?
去年までいた私のこと嫌っていた、つの丸似の女は今はカナダに留学しているとのこと。来年に帰国して翻訳家?を目指すとのこと。

・・・・・・・。である。

この三人の子って私から見て。仕事はやる方だと思う。
勤務もガッツリ入って。。。仕事嫌いの私からしたらよく働くよなこいつらってよく思ったものだ。

つうか。。。
高校の時にこうやってバイトをしてがっつり勤務している子ってさ。
ある意味、しっかりしているんだろうなって思う。
自分のやりたい事とかはっきりしていてこんな若いのにそれに向って歩き出しているんだよね。

私。。。この頃。。。何していたんだろ?
バイトなんてした事なかったし。。。
ずっと家で寝ていたな。進路とか。。。なんも考えてなかったし。。
未だに。。。自分の未来。。。見えないし。。。
こうやって輝かしい未来が待っている子らを毎日見ているわけだけど。。。
正直。。。接するたびにへこむよ。

しかし今日は仕事楽だったよ。
いつも今日くらい人がいたら楽なんだけどね。
去年は毎週土日はこれくらいいたんだけどさ。
あーあー。これから繁忙期にはいるのに人足らないらしいよ。
掲示板に張り紙していた。
内容は。。。悲痛な叫びだ。このままだと営業出来ません。
土日は入れる方は入ってください!!
だとさ。っていうか。。。その前に人いれろよな。