新人君とお昼休憩が一緒になった。
少し話をしたんだよね。
話したというより。。
一方的に相手がしゃべっていたって感じですが。
給料が安いっていう。。愚痴っすかね。
いまだに給料11万ですよ。
やってられませんわみたいな話っす。
残業あれば少しはよくなるんだけどね。と言っておきましたが。。。何故か。。。。
会社の方針とかではなくうちの店の方針なんでしょう。
新人には残業させるなっていう。。。指令が出ているらしいのです。
うまく時間を調整されて。。。
といっても。。。私も9月は17時間しか残業していない事が判明して給料明細見てかなりびびりましたけどさ。。なんかさ。いっぱい削られているんだよなぁ。

でです。
新人君がたぶん土曜日だと思うんですけど。
ナンバー3に説教されたらしいんです。
そこで反抗的な態度で返事をしたらですね。
ナンバー3に「お前、どういうつもりや。俺のことどう思ってんねん」と凄まれたらしいのです。
そしたら新人君は「どちらかというと嫌いな部類に入ります!」と言い切ったらしく。。。
かなり険悪な雰囲気になったとか。。。
そこへパートのおばさんが中に入ってきて「まぁまぁまぁ」となだめてうまくまるめたらしいのですがね。
「ほんまに僕!あの人、嫌いなんです!」と言うではありませんか。。。

私は「まだマシになった方だと思うよ。僕も入った頃は今でもだけどネチネチ説教されていたよ。」と言っておきましたが。。。

う~ん。どうなんでしょうか?
職場で孤立している私からしたら。。。
ナンバー3と新人君って普段からよくしゃべっているので良い関係だとばっかり思っていたよ。なんか私が知らないだけでいろいろあるんだなって思ったのでした。

で新人君がさったあと。。。
今度は今日入っていたパートさん達がシフトの紙を見ながら。。。
「またこの日、この人と一緒や」とか。。。そういった話を。。。
パートのおばちゃん達ってみんな仲良いと思っていたんだけど。。。
どうやら違うみたいだ。好き嫌いあるみたいだ。

でそのパートさんが去ると今度は洗い場のおばちゃん達が来て。。。
また愚痴を。。。。「あの人らはどうのこうの。。。」

・・・・・・。なんだここは?

今日は休憩中に献血に行ってきたよ。
まあ。それだけっす。