女性がよく「私、男運悪いの」って言う人がいる。
そうか?って私はよく思うんだ。
それ?男運っていうのかって。。。
目をつぶってランダムに付き合って変なのばっかりあたったというんなら「男運悪いの」って言ってもいいけどさ。
そんな事ないやん。実際にあなたが男を選んで付き合ってるわけやん。
好きになって付き合うわけやん。
それは男運が悪いわけではなく、そういう人をあなたがただ求めているだけだと私は思うんだ。

この自殺未遂させるこの銀閣寺女は、自分からいくタイプじゃないから。。。
そういう男性を寄せつける魅力があってこういう事になるんだと思うんだけどさ。

旦那や彼氏にDV受けている女性とかさ。
男運が悪いなんていうなって思う。そういう女性ってその旦那や彼と別れてもきっと同じような人と付き合うんだからさ。
それは男運って言わないって。。。そういう男性を求めているんだって。
で。。。コメントに書かれた事になるんだけど。
私に女性と付き合いたかったらまず性格を直してからにしてねっていう人に言いたいんだけど。。。性格悪くても付き合いたいっていう人いると思うよ。
暴力ふるう男性と結婚する人いたり、浮気する男性と結婚する人いる。
自分を殺す事になる男性と結婚しちゃう人も実際にいるわけやん。
男も女も十人十色なんだからさ。
そんな事は気にしないでいいと私は思うんだよね。

私は性格悪いけど。。。女性に暴力ふるった事ないし。
殺したりしないもん。あと好きな人には誰でも優しいもんでしょ。
性格悪くても好きな人には優しくするよ。

で話は戻って。。。銀閣寺女のこと。
最初は仲良くなれたらいいなと思って会ったわけなんだけどさ。
私的には話は全くはずまなかったよ。
まぁさ。メールのやりとりの時から手ごたえなかったんですよね。
一之瀬さんと一緒で。。。
手ごたえないけどさ。実際に会えば、確変起こるんじゃないか?って思って会うわけ。
でも、そんなの起こらないよね。
そりゃあそうだ。話術に長けた人なら会ってから確変を起こす事は可能なんだろうけど。。。ない人間には無理な話なんだよね。
メールのやりとりで相手が食いついてきてないと。。。
会ってもほんと。。。無駄だ。つうか帰り道。。。高確率で凹む結果になる。
充分すぎるくらい分かっているんだけどさ。。。夢見てしまうんですよね。

でさ。
この子と結婚した男性の事なんだけど。。。
普通の方なんだろうなって思っていたいんですよ。
だから。。。素直によかったやんって思っていたんだ。
1月頃にストーカー行為を受けて。。。
それをスルーした私と。。。
親身になって相談にのってあげたであろう旦那。。。
この態度の違いから。。。こういう結果になったんだろうなっとね。

で話を聞いていくと。。。
結婚して部屋借りて二人で生活しているんだけど。。。
生活がきついんですと。。。うん???

少し突っ込んで聞くと。。。
旦那は正社員じゃないらしい。。。
フリーターってわけではないのですが。。。
ある業界でペーペーの仕事。。。
私が想像するに。。。給料はかなり安いと思う。
それを聞いてさ。
私からしたらありえない!って思うんだよね。
薄給なのに結婚しようと思えるってのが凄い!
男のほうも女のほうも。。。
別に出来ちゃった結婚ってわけじゃないんですよ。
なのに。。。何故??

彼女の方は働きに出なきゃいけないってその時は就職活動してたんだけど。
旦那の方は、彼女を外に出したくないらしく。。。
家で専業主婦やって欲しいみたいない事を言われたんだって。
金稼いでないのに。。
働かないと生活できないって言うと。
この時間からこの時間までなら働いてもいいみたいな。。。
夜は外に出たらダメとか。。。
話を聞いたところによるとかなり縛りつけるタイプのようで。。。
つうか。。。
私からしたら前のストーカー男と同タイプに思えて仕方がないんだけど。。。
そういう男を選んでしまう目の前に座ってる女に。。。げんなりした。
結局、そういう男を求めてるんだって。。自分で分かってるかどうか知らないけどさ。
はいはい。勝手に不幸になってねって心の中で思いましたよ。
その時まで、かすかに灯っていた恋心は完全に消え失せたよ。