2006年のライブドアショック。
私がよく見ていた株ブロガーさんのほとんどがあの日以来。。。
更新が途絶えるようになっていって。。。
そしていつ頃からか株の話題をしなくなっていった。
みんな。。。負けて退場して。。。
そして再度戻ってくる為に働きはじめた為と思われる。
私もその一人。

アカギの言葉を。。。
「今は守銭奴の如く金をかき集める!」を胸に。。。
生活費を切り詰めて株資金を貯める事だけに専念した。
しかし。。。。
去年の冬にやってしまった。
また負けたのだ。

ここで私は思ったんだ。
生活費を削っても株でありえないくらい負けたら意味がないと。。。
なのでスタイルを変えた。
別に贅沢な生活なんてするつもりはないけど。。。
自分にそれなりのご褒美はあげていこうと。。。
守銭奴の如くではなく。。。
緩やかに株資金を貯めようと。。。
まあ。。。今はそんな感じです。

もう株なんてしない♪