この日、休みだったので神戸の街を歩いてきました。
つまんない街。。。神戸。
まる一日をかけて歩いてみたんですが。。。
やっぱりつまんないなと再確認いたした次第。

まずは三宮駅近くにある広東料理のお店「順徳」のランチを食す。
食べた感想は。。。まぁまぁかなぁ。。
すいません。私。。。味音痴なんです。
でも、周りにいた常連さん達が。かた焼きそば?をよく注文されていたんですよね。
そっちの方が人気あるんかなぁ?どうなんでしょう??







で南京町にいく。
平日なので人もまばら。。。
実は私はここに来たのは始めてじゃないんだけど。
いつも人に連れられてきたので。。。
よく分からなかったんですよね。




今回はくまなく歩き回る。
っていっても。。。狭いとこだけど。。。
あ。そうそう。ここにある公衆トイレが凄い見た目、豪華なんだけど。。
入ると。。。酷いです。めちゃ狭い。普通のトイレ以上に狭い。

この後、関帝廟にいく。
いつかは行きたいと思っていたんだよね。
でも。。。ちょっとここって離れているじゃん。
だから。。。今まで断念していたんだけど。。。
ようやく行く事が出来た。
今回の神戸散策でここを見れた事が一番よかったかな。







関帝廟というのは関羽を祀る廟。
関羽雲長を知らない人はここぐぐったら出てくる→ココ
って!なんやねん!これ!!
関羽雲長でぐぐったら!無残な結果となってしまってる><

まあ、最初は関羽を祀っていたんだけど。
そのうち神格化してしまったんだろうね。
日本の菅原道真みたいな感じなんですかね。
関帝廟は中華街に作られているとのこと。




横浜の中華街に私も一度だけ行った事あるんよ。
で。。。たしかに調べて行ったわけやなかったよ。
関帝廟があるという情報だけで行ったんやけど。。。
見つからなかったんよね。
なのでそんなものは都市伝説やと思って。
今に至ってるわけなんだけど。。。さっき検索したらさ。
あるじゃん!!横浜の中華街にあるじゃん!!
それも凄い豪華なんだけど!!




でもって居留地?とかそのへんも歩いたり
最後はモザイクで晩飯を食べる。
ここ。。。この前も行ったけどバイキング多いよね。
今回行ったところはシェラスコレストラン ブラジリアーノってとこなんだけど。
ブラジル料理なんて食べた事なかったんで。。。
「シェラスコ」ていうのはブラジル料理の定番でインディオなどの先住民族が狩りの獲物を焚き火で焼きその肉を切りそいで食べたのが始まりとのこと。




店にロナウジーニョとかロナウドの写真が貼ってあった。
日本のワールドカップの時にここで食ったんですかね?
それ以外でブラジル代表が日本で試合した事ってあったっけ?
まぁ。。。そんなとこ。