ミスタードーナツの玩具だ。
これだけ何故か買ってきた。
今日から三月だ。
女子高生バイト三人がいなくなって。。
はじめての土日。。。

はっきりいって。。。
キツイ。。。
人。。。少なすぎ。。。。

ミスタードーナツに就職を決めた子は。。
もうすぐ研修らしい。
四月まではバイトとしてならすんだと。。
土日の夜だけでもこっちに入ってくれないかな。
なんてね。

今日は昼のパートさんが二人、夜も入ってくれたんで。
なんとかまわったんだけど。。。
これからはそうはいかない。
どう考えてもまわらん。
隣ポジが空くと。。。
私のポジションは炎上するのが目に見えている。

明日、店舗ミーティングがあるんだけど。。
おそらく異動の話が中心になるんだろうと思う。
その中に私の名前が出てくるか?どうか?
3月の中旬といっていたから。。
まだ先なんだろうな。
今。。。名前が出て確定しているのは。
店長、主任クラスだと思う。
それ以下の下っぱは、まだ先かなっと。

今日、仕事終わってから。。。
主任がバイトの子と話しているのを隣で聞いていたんだけどさ。
主任は今年で会社に入って13年目なんだ。31歳か?32歳か?
で。。。その年の新入社員は70人いたとのこと。
今、その中で残っているのは5人だそうだ。

この業界の離職率は15%だとよく言われる。
これで計算してみると70人の新入社員がいて13年目には9人になる。
実際は5人なので。。。離職率は20%くらいなんだと思う。
過酷な業界だ。
にも関らず。。知ってか知らずか。。。
今年も新卒の子らが四月からうちの会社に入ってくる。
社報を読んでたら。。。。
帰国子女?イギリスのオックスフォード大学出の子が入社していたりする。
アホとちゃうかって思う。
なんで。。。わざわざこんなクソ会社に入るんだろうかと。。。
日本の景気が悪くなるであろうとはいえ。。。
まだ。。。新卒者にとっては売り手市場だったのにさ。

とりあえずフレンチウーラー欲しいなぁ♪