ここ何日間。。。
日記書けない状態でした。

とりあえず経過だけでも書いていこうと思う。
えっと14日の火曜日に店の重要なデータを消してしまったとです。

夜にいつものようにデータを打ち込みにいったんですけど。
ファイルを開こうとしたら開けずに、ちゃんと覚えてはいないんだけど。
すでにファイルは出ています。上書きしますか?みたいなのが出たんですよ。
たぶん。
で一度、キャンセルしたんだけど。
ファイルらしきものは出てなかったんです。
で、他のエクセルも全て閉じて再度、ファイルを開こうとしたんやけど。
それでもまた同じ表示が出たんで。はいって答えたんですよ。
そうしないと作業できないと思ったので。。。
そしたら上書きされたようで。。。ファイルのデータがきれいさっぱり消えていたんです。

え?私は顔面蒼白となりました。

上書きしたわけだから。。。これは大変な事をしてしまったぞと。。。
でここではネット出来ないので家に帰ってから調べまくったんですけど。
エクセルを上書きしたものを復元なんて。。。。
がああああ!みたいな。

店ではパソを一人っきりで使える時間なんて限られているし。。。
かなりやばいと。
15日(水)の夜にもネットで調べた事を試してみましたが。。。
出来ませんでした。
やばい。。。
14日の夜から私は死人状態。

16日(木)は休みだったんですが。
この事があった為にずっと布団の中で寝て過ごしてしまいました。
風呂にも入らず一日中布団の中。。。
どうしようか。。。そんな事ばかり考えていました。
時間って止まってくれないんですよね。
時間はどんどん過ぎていってしまいます。
夜の10時にナンバー3から携帯に電話がありました。
私は怖くて出ませんでした。
無視しました。

そして逃げました。寝落ち。。。
17日(金)は午後3時からの出勤です。
時間よ!止まれ!と思っていても時間は過ぎていきます。
昼頃にナンバ-3から再度、電話がかかってきました。
とりあえず出ると。この事について聞かれました。
私の答えは「え?15日?普通に打ち込みましたよ。」っとシラをきりました。

午後3時に出勤してナンバー3に話を聞くと。
昨日、打ち込もうとしたらファイルが新規ファイルになっていたとのこと。
それを今朝、店長に言うと朝から大荒れに荒れたとのこと。
だそうです。

とりあえず。原因は分からないまんまとなりそうです。
一応、連帯責任のようになりそうです。
犯人探しとかしないで欲しい。。。
ホール長に話を聞いたんですけど。。。
この人がゆるくて。。。助かったと思った。
この人がキレる人だったら。。。私の矛盾点もすぐに分かると思うから。。。
この人もファイルを触ったらしく同じ風になったらしい。
で。おそらくこの人は上書きをせずにファイルを開けなかったんだろうなぁ。
たぶん。

この件で余分な仕事が増えるわけなんだけど。。。
本当にごめんなさい。
犯人探しだけは、どうかしないで下さい。
犯人捜したってどうにかなる問題でもないんだし。。。
ねぇ。

つうか!また暴落してるやん!
今日。。。気付いたよ。