お昼はカップ麺。
値段は105円。
これが私がお昼にかけるギリギリのラインである。
これ以上はかけたくない。
コンビニ弁当とかありえない。
この前も時間がなくコンビニ弁当を買って食べたんだけどさ。
食べたら絶対に後悔するんだよね。
この弁当に450円の価値があるのかと。。。
買う時はいいんよ。
見た目も豪華そうやから。。。
でも食べたら。。。

あぁ。。。コンビニ弁当や。。。みたいな。
こんなん食べるんだったら吉野家とかの方がいいよね。
って思うのは私だけなんだろうか?
コンビニ弁当を食べると罪悪感苛まれるのは私だけなんだろうか?
それだったらカップ麺で凌ぐ方がいいと。。。

しかし気分は沈んだままだ。
なんとかしなければいけないとは思ってはいるが。。。
どうすることも出来ない。
もうダメなのに。。。

コツ男さんの給料が手取り29万って聞いてびっくりした。
期間工って儲かるんだぁ。。。
そういえば「無職ニート30歳~」の桜庭さんも今でこそ正社員やけど。
その前は派遣工やってたんだけどさ。その給料も手取りで30万あったんだよね。
ああいうのみて。。。素直に羨ましいなって思う。
まぁ。。仕事的にキツイんだろうけど。。。

飲食ってほんとクソだなって思う。
アイドルタイムに交代で休憩いくんだけど。
今は2時間半いってる。
労働時間はそんなでもないことになっているんだけど。。。
拘束時間はやたらと長い。
休憩っていっても緊急の時は呼ばれるし。。。
店がしめるまで駐屯しとかないとあかんしね。

去年は酷かった。
平日は休憩3時間いってた。
無理矢理に3時間。
この一日0.5時間の残業分はかなり大きい。
10日で5時間だ。一ヶ月で7時間くらいかわってくる。
めちゃ大きい。
去年の9月と10月の給料、手取りで18万だった。
残業時間が20時間きっていたから。。。そんな額になったわけなんだけど。
これくらい拘束されていて給料明細みて手取り20万をきっていたら。。。
普通に凹む。

今年もどうだか分からない。
なんかうまく調整されているような気もするしね。
残業0時間なら手取り16万円だ。
残20時間なら手取り18万円。
残業100時間なら手取り26万円。
手取り30万いこうとしたら残業140時間しないといけない。
まぁ。微妙に誤差はあるので120時間くらいで30万いくと思うんだけどね。

期間工かぁ。。。
腰痛もちじゃ。。。もう無理だろうね。