昨晩、給料がはいっていた。
手取り16万。
見た瞬間。。。へこんだよ。
たしかに9月は夏休みもらったし。
遅刻しているので皆勤手当てつかなかったてのもあるんだけど。
手取り。。。16万って!
はぁ。。。

ほんと人生を棒にふりたい人は飲食へだよね。

別に手取り16万は私からしたら悪くはないと思う。
定時あがりならね。凄い店に拘束されているにもかかわらずこの額ってのは、ちょっとワリにあわないよなって思うわけ。。。

そのあとなかなか寝付けずだらだらしてた。
特に何かをやったわけではない。
今日もいったんは起きたんだけどまた二度寝して。
再度起きたら午後2時前だった。
今日も起きたら終わってた。
34歳、休みを無駄にする男だね。

とうとう日経が8000円わったね。【14:25】

テクニカルサポートセンターに繋がらない。
イライラする。

昨晩、咲さんが「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の漫画版を教えてもらったので読んでみた。面白いですねこれ!
私は、これ一部分しか読んでなかったんですよね。
なんというか。2ちゃんのテキストのまとめって、だ~っと読んで疲れてまた明日読もうと思ってもさ。次に読む気にならないんだよね。
体力つかうので。。。メンドクサイって思ってしまうんだよね。

しかし凄いねこの人!
実経験なしで出社一日目から企業戦士になるって。。。
私はパソ関係の専門学校に行ってたけど全然できる気しないっすよ。
はっきりいって私にはパソとかあわないんですよね。
興味もないし。。。

マグロ丼さんとかも正直凄いと思うよ。
行く企業によって言語が違うわけじゃないですか。
それに対応しているわけだから。。。能力はあるんだろうなって思う。
私は。。。無理だな。
頭使う仕事とか。。。。ほんまに無理だなって。
単純作業がいいよ。そういうものしか出来ない。

あと「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の漫画の続きなんだけど。氏ムシメさんが漫画家を目指して代アニに通うわけやん。
たしかに毎日、絵の勉強しているから画力はあがっていくんだろうけど。
漫画はかかないんですかね?
こういう元からある2ちゃんの話を漫画にするって事はしないんですかね?
無償の職人さんってやつに。。。
技術あるのにもったいないなぁっとか思ったり。【15:04】

日経7649円だってね。
とりあえずテニカルサポートセンターと繋がった。
24時間たてばなおるらしい。

マグロ丼さんは関西の人だったんだね。
ずっと北関東の人とばかり思ってた。
関西に住んでいて東京に就職するってのも凄いなって思う。
そういう思考って普通なんかね。
関西ダメ連で一緒になった丸出駄目男さんも東京に就職したんだっけな。
私は。。。関西からは離れられんわ。
なんか怖くて。【15:38】

入金作業してきた。
手取り16万なのに14万貯金した。
なせばなる なさねばならぬ何事もの精神で今月も乗り切ろうと思う。
大丈夫だよね?たぶん。。。

1年ぶりに歯医者行ってきました。
点検のつもりだったのですが、「親知らず二本ありますね。」と言われて。。。
あ。。。そういやそんなこともあったなぁと思い。
今日は上の親知らずを抜いてもらいました。
麻酔うってコロリと。。。一瞬でした。
え?って思うくらい。。。
来週に二本目を抜く予定です。

しかし歯医者で働く女性って。。。なんであんなにキレイなんだろうね。
下から見上げるからなんでしょうか?
マスクしてるからなんでしょうか?
顔をめっちゃ近づけてくるからでしょうか?
眼鏡かけて。。。歯をいじっている姿をみると。。。
思わず。。。。「好き!」って言ってしまいそうになります。
思えば私の初恋は小学校5年生の時。
近所の歯医者さんのお姉さんでした。
歯科助士見習いですかね?
ただ歯をいじってただけですから。。。
たぶん学生だったと思う。

今はゴム手袋みたいなのをはめて作業しているけど。
当時は何もつけずに口の中に指つっこんでいたような気が。。。
歯科助士さんの指の味が。。。今でも忘れられません。
ちなみに歯医者のおっさんの指は苦いんですよね。【18:05】

ハロワに行ってきました。
職業訓練の1月受講分は11月にならないと発表されないとのこと。
でもこれ35歳未満対象なんですよね。
私。。。もうすぐ35歳なんですけど。。。。。
これ以外は60歳以上の職業訓練しかなかったです。
35歳~60歳の人間は訓練さえできないんか?

掲示板に貼ってある求人をパ~っと見てきましたけど。。。
なんか。。。雰囲気的に私は再就職厳しそうだなって思いました。
どこも。。。募集資格のとこで門前払いっぽいんですよね。
何のスキルもない35歳は。。。職にありつくのは厳しそうです。

と、そんなことを思っても仕方がないんですけどね。
何のために地下強制施設で今まで頑張ってきたか?
なんでずっとこの日記で思いをめぐらせてきたか?
崖っぷちではないんです。
普通になんてならなくてもいいんです。
別ルートを歩めばいいんです。
うん。大丈夫なはずだ。
これがダメな僕の生きる道♪

帰りに買物して帰宅した。【18:16】

『就職しようとすると間違いなく絶望的だが、
お金を稼ごうと思うと悲観的側面は薄らぐ気がしてならない。』


スーパーニートさんの言葉だ。

あまりにもタイムリーだったので紹介させてもらう。
そうなんだよね。生活費を稼ぐだけならやっていけるんだよね。
うんうん。スキルなしの35歳でも道はあると思う。

しかしスーパーニートさんって結構、頭いいんですよね。
文章力とかもあるし。。。。
私は好きなんだけど。。。誰にも読まれてないってのが悔しいw
まぁ。まだ20代なので全然、私からしたら大丈夫だと思うんだけどね。【18:42】

腰が痛いので整形外科行ってきました。
レントゲンを撮って調べてもらったのですが。。。
椎間板ヘルニアとかではなかったです。
骨と骨の間隔がちゃんとあって綺麗なもんでした。
筋肉が痛んでいるんではないか?とのこと。

で病院をあとにして腰が痛いままなので整骨院に行きました。
腰が痛くなったらストレッチをしたりお風呂に入って腰を温めてあげるといいとのこと。う~ん。私的には治らんような気もするんだけど。。。
どうなんでしょうか?よく分かりません。
しかし。。。今日一日でずいぶん医療費使ったなぁ。
今月、恐ろしいことになってるぅ。やばい【21:25】