34歳、財布に500円--今日泊まる所がない

という記事をみた。
34歳。。。私と同じ年齢だ。
この昨今の情勢でキられる人が増加しているみたいだ。
名古屋。。。たしかに景気がいいって聞いていたよね。
今はそんなことないんだねぇ。
名古屋かぁ。。。

住み込みの派遣。
賃金は良いと聞く。
でも追い出されたら路頭に迷うんだよね。
私も考えた時期もあった。
近場だと滋賀にそういう工場が大量に募集していたんですよね。
賃金もよさげで。。。。
でも、この部屋を引き払って働くって気にはならなかった。
仕事あわなかったらとか。。。
辞める事になったら路頭に迷うとか。
そういう事を考えると踏み切る気にはならなかった。

もし私が実家にいたら住み込みの派遣をしていたかもしれない。
実家を出る時に先に部屋を決めて出たからそういう思いにはならなかった。
保証金10万円で家賃4万円で交通の便とか部屋のレベルとか考えると。。。
探してもここよりいい物件があんまりないような気がしたんですよね。

私は年収100万円で生きていけるようになるのが当面の目標です。
年収100万とは。。。
主婦のパートさんがそれくらいの年収ですよね。
週4くらい5時間働いて100万円くらいだと思う。
一人暮らしで必要な年収はいくらか?
一ヶ月12万円×12ヶ月=144万円だ。(健康保険払う。年金は払わない。)
年収144万円あれば充分やっていけると思う。
ほんまにギリギリに絞ると100万円で乗り切れると思うけど。。。
それは苦行だと思うのでやらない。

なので青砥さんの助言どおり家を買おうと思う。
家賃代がなくなれば年収100万円でもやっていける。
うん。計画は完璧だ。よし、目標に向って頑張ろうと思う。