鼻水とまらん。
ちょっと風邪ひいたかもしれん。
ズルズルズルぅ。
はぁ。。。部屋の中、寒いなぁ。。。

問題だった口の方はかなりマシになりました。
熱いものを食べてもシミません。
口の具合もマシになったし回復に向ってます。

今日は仕事だった。
おさせのルシエ恵さんが今日は出勤だったのですが。
なんか職場は不穏な空気につつまれています。
国が一つにまとまる為には仮想敵国をつくるというのがいいというのがあります。
今、職場はそんな感じです。
ルシエ恵さんが入ったことでそのことでまとまりつつあります。

そういえば、前に無断欠勤で辞めた43歳のおばさんが抜けてホールの人達はまとまったようです。
あるバイトの男の子達が話しているのが聞こえてきたんですけどね。
「○○さんが辞めてからスムーズに仕事出来るようになりましたよね。
いい意味でみんなまとまりましたよね」っていうような。。。

私は静観するだけですけど。。。。
別にみんなと仲がよいわけではないですし。
挨拶くらいで会話とか全くしませんしね。
会話とか別にこの職場ではしなくてもいいんだと今は自分に言い聞かせています。
慣れないことをしたってロクな事がないんだからね。
ここの職場で働いている人ってほんまに、おしゃべりクソ野郎ばっかりです。
もっとお通夜みたいな職場になればいいのにね。



昼サイさんとこで知った。
「東京ゲストハウス」という番組だそうです。
一ヶ月3万円の共同生活。でもここにいる人は若い人ばっかりだ。
30歳以上っていないんじゃないかな?
私的には。。。若いんならこういうとこで住むのも貴重な経験だと思う。
あんな風な輪があって笑いあって。。。正直羨ましい面もある。
でも私はこんな性格だから。。。浮いてしまってきっと輪にはいれないんだろうなとも思う。

一人暮らしをするんなら、最初はこういうところからのスタートでもいいかもしれないね。
あ、そういえばコツ男さんとかもこういうとこに住んでなかったけ?

ゲストハウス