私は今年の目標に仕事を辞めるとしたにもかかわらず。
まだ辞めれずにいる。
来年の春には辞めるつもりでいるけど。。。
それも今後どうなるか分からない。
でも、これでよかったのかもしれんと思ったりもする。
この不況。。。今後どうなっていくのか分からない。
たぶんもっとえぐい事になるんだと思う。
まだ不況が浅いうちに転職して乗り切ろうなんて考えていたんだけど。
どうなんだろうね。

外食産業ってもうダメなんだろうと思う。
うちの会社も目にみえて売上げが落ちてます。
ファーストフード店は好調のようだけど。。。
ファミレスはダメです。
これからどんどん悪化していくと思う。
あと何年もつんだろう。。。そんな感じです。
元々、うちの会社じたいが赤字経営なので。。。
打撃がくるのは早いと思うんだよね。
店舗閉鎖で人員整理みたいな流れになっていくのかな。

私の年齢も年齢だし。。。。
仕事探すといってもなかなか見つからないと思うし。
なのでやっぱり年収100万円で生きていけるようになっておかなければいけないんだと思う。
なんぼ求人が減ろうが。。。
安いバイトの求人はなくならないと思うので。。。
身削りながらそこまではたどり着きたい。
そこにわずかな希望があると思っているから。。。

『焼かれながらも…人は…
そこに希望があればついてくる……!』


いやあ。火ダルマなんだけどさ。
まだ死ねない。希望がある限り。。。。
なんぼ職場でバカにされていてもね。
小バカにされても、ぐっと我慢すればいいのさ。

今後は社会情勢と自分の職場での立位置とを天秤にかけつつ考える事になると思う。
まだ残れると判断したら続けるだろうし。
厳しくなってきたら降りればいいことだし。。。
35歳までにちょうど一ヶ月だ。
あれから三年がたとうとしている。
いつから?
ああ。。。ライブドアショックから三年だよ。
長かった。。。
無駄に時間を潰してしまった。
地下強制収容所で働いてペリカ貯めて戻ってくるまで。。。
頑張ると書いたことあったけど。。。
ようやくだ。

35歳になってようやくスタート地点にたつ事が出来るんだ。
これからだ。私の人生は35歳からだ。
そう思わないとやってられない。
35歳から青春。
いいじゃないか。そんなことを考えても。。。
30歳の時に四ヵ年計画をブログでうちだしたんだけど。。。
三年前にあっけなく頓挫してしまった。
長かった。三年間。。。

今年かかげた目標。
5つとも達成出来なかった。
まあ。。。仕方がない。
しかたがないのさ。