昨晩、居酒屋のモンテローザが派遣キリにあった人達を
なんと!正社員で最大500人を採用するというニュースをみた。
モンテローザとは「白木屋」「魚民」の会社である。

よかったね。非正社員で派遣キリにあった人達。
おいでよ。飲食の世界へ。
きっと地獄見れると思うから。。。
派遣キリなんかなくても飲食はどこも人手不足なので。
人を欲していたと思う。
人というより。。。奴隷のなりてだけど。

ただ昨今の派遣キリに関連づけて発表しただけだと思う。
応募がきたら儲けものみたいな感じで。。。
この会社以外でもどこもまだまだ飲食業界は求人してるよ。
面接受けて入ってみたらいいんよ。
私と同じくらい苦しめるからさ。

工場で働くには機械になれ。
ロボットのようになれ。だと思う。
でも飲食業は奴隷になれだ。
不測の事態が続出するのでロボットになっても意味ないんだ。

【男根批評】

自分では自分の事は分からないものだ。
私を他人がどう見てるのか。。。
知るとほぉ~っと思ったりした。→男根大聖人氏の「くらげ批評」

自信になっているかどうかは分からないけど。
一人でやっていけるなって思いは今はあったりするんだよ。
わが道をゆく。ただ一人。。。
友達とかいらないなーって最近、思うようになってきた。
この1年を振りかえってもずっと一人やったもんね。
でもだからといって自己嫌悪に陥ってるかといったらそうでもない。
自分なりに楽しくやってると思ってる。

Fくんとも今年の春先に一回だけ会っただけやと思う。
それ以外は連絡なし。一度、会おうと思ったねんけど。
なんか、邪魔くさそうなレスがきたので中止した。

D氏とは春に一回食事してあとは結婚式に呼ばれてそれだけだ。
二回しかあってない。
結婚式の時に出席していたAさんに「くらげさんは、休みの日とか何しているんですか?」って質問をされて。。。その質問が凄く胸に突き刺さった。
その質問を言い換えれば、俺らは休みの日に頻繁にあって遊んでるんだけど。。
きみは休みの日、何してんの?みたいな。。。。

いや。。。特に何もしてないよ。と答えたけど。
今年はほぼずっと一人だったわけだけど。。。
でも、だからといって寂しいとかそんなこと思ったことはないんだよね。
別にこれが私のスタイルなんじゃないかってさ。
友達とかいなくても一人で楽しく生きていけるんとちゃう?みたいなね。
なんやろうね?この感覚。
もしかしたら悟りをひらいたのかもしれん。

坊主とか悟りをひらく為に修行とかするわけやん。
私は身分相応の生活をしていたら自然に悟りをひらいたみたいな。。。
そんな気がしたりします。