店でケーキ貰ってきた。
二個だけどペロリと食べてしまった。
クリスマスだけど客は多くはなかった。
ヒマな方かなぁ。。。

不景気だからか?
街歩いても平日のクリスマスだったからなのか。
今年はクリスマスっぽくなかったなと感じた。
まぁ。。。私には関係ない日だったんですがね。

ぶさちゅーの話。
高校1年のバイトの女の子のちゅーぼーちゃんと違う方なんだけど。
クリスマスに両親にお金をあげたんだって。
ユニクロで5000円のものを買ったとのこと。
両親だから。。。1万円の出費か。
洗い場のおばちゃんに「凄いやん」といわれていたけど。
なんか無理やりそうなったとは本人は言ってはいたけど。。。
マジで凄いよね。

高校一年生で両親にクリスマスプレゼントだぜ。
高1でバイトでも凄いと私は思ってるのに。。。
プレゼントって!
私は社会に出るまで親に何かしてあげたことってなかったなぁ。
逆に社会人になるまでお小遣いもらってたし。。。

しっかりした高校生を見ると。。。
なんか自分が悲しくなってくるよね。
今日、給料日だった。
新人くん(二年目)が「給料ほんまに安いよな」って言ってるのを聞いて。
いや。。きみは20歳でその額やろ。
私は34歳でほぼ同じ額なんだぜ。と心の中で答えてあげた。