仕事やっと終わった。
最近ずっと終わるのが遅いです。
なかなか終わらん。
まだ客くるか!みたいな感じっす。

この前、3000円くらいで買ったカメラ。
30万画素です。
っていうかこれしか売ってなかった。

昨日、給料日だったので給料明細をもらったんだ。
今年の年収は388万でした。
去年がたしか384万だったので微妙にあがったみたいだ。
時間を微妙に削られて調整されているので下がっているもんとばっかり思っていたんだけどさ。
主任が春先に退職して休日が減った月が結構あったので。。
その影響なのかもしれんです。

でも住民税は毎月1万円アップしているので。。。
手取りは減ってますけどね。

【2008年を振り返る1】

今年の目標を5つたてたんだけど。
1つずつ一年間を振り返る意味もこめてこの目標について書いていきたいと思います。
今日は目標の一つ目に掲げた「仕事を辞める」だ。

この仕事をして二年の職歴で辞めるつもりだった。
そう。今年の5月で辞めるつもりだったんだ。
でも、だらだら続けていき今年も暮れようとしています。

辞めなかった事がよかったのか?悪かったのか?
それは分からない。
この情勢で職がないというのは辛い。
でも辞めなかった為にもう35歳になってしまうんですよね。
次に辞めて仕事を探す時は35歳以上になってしまうんですよ。
こっちの方が辛いかもしれん。
35以上の無能な男なんてどこも雇ってくれんよ。
どっちもどっちだ。

一応、私の今の考えは、来年の8月に辞めようと思ってる。
この仕事を続けていてもほんと意味ない。
飲食業界は今後、下降の一途を辿る。
何年もつか分からない。
三年後には確実にうちの会社は半分くらいなくなるんじゃないかなって思う。
その時期は、1年後になるのか2年後になるのか分からないけど。。。
いずれ辞めなきゃいけない状況に確実になると思う。

その前に自分の生きる道を見つけて。
足を踏み出したい。
まぁ、職場で我慢するのに疲れてきたってのもあるんだけどさ。
自分はもうやっていけないんだよ。