今日は店の忘年会だった。
はっきりいって生き地獄だった。
四面楚歌。
話す相手がいない。
というか店で話す人なんていないんだよね。

その場にいるのが非常に辛い。
こんな忘年会なんて1時間くらいで終わってくれるといいのにさ。
つうかなんで正社員は強制的に参加なんだよ!!
おまえけに参加費もとられて。。。地獄を味わうなんてさ。

とりあえず忘年会が始まるギリギリまで時間を潰して。
席についた。鍋だったので食べることだけに専念した。
食べ終わったらやることがなく孤立していたので。
やらなきゃいけない仕込みとか伝票整理とかを忘年会を抜け出してやってた。
どうせ私なんていなくたって誰も気付かんだろみたいな感じで。

で最後らへんにとりあえず顔をだして。。。
時間がきたら速攻で店を出た。
まじ忘年会なんてうんざりだ。
人ってなんで会話なんてするんだろうね。

今日、店長の挨拶で初めて知った事がある。
「今、飲食業界はどこも不景気です。今年の売上げも去年に比べて下がってます。バイトの皆さんは時給、毎年上げています。でも正社員はこの二年間上げていません。売上げが下がっているので上げれないんです。」

へぇ??である。
まじかよ!!
たしかに四月。。。昇給はしてなかった。
前年度は2000円あがったのに。。。今年は1円もあがっていなかった。
で。。。私も忘れていたことなんだけど。。。<
9ヶ月たって。。。初めて知ったよ。
つうか。。。こんな状態なら昇給ってこれからもしないって事なんじゃないの?
ひどいです。