2009年の目標を書こうと思う。
まぁ。去年の焼き直しだけど。。。
達成してないので、今年こそは!という思いをこめて。

目標1、仕事を辞める。

辞める時期は8月末。
それまでに貯金600万貯める。
新年早々、つまづいたから。。。無理かもだけど。。。。
今の仕事だと年間200万の貯金が限界である。
35歳8月末で600万。
36歳8月末で800万。
37歳8月末で1000万と計算上ではなる。

あと二年半、37歳まで頑張れるか?ありえないな。
私の師匠であるAZMANさんが貯めた800万まで頑張れるか?
う~ん。これも無理だと思う。
てなことでキリがいい今年の8月末で600万!!
ちょっと少ない気もするが。。。
あまりこの仕事を続けていても仕方がない。

辞めて介護ヘルパー2級を取得して介護をやろうと思う。
まぁ、kabuさんの影響なんだけど。。。。
この約7年間くらい介護の仕事ってのが迷った時にいつも浮上してきた。
でもそのつど。。介護ねぇー。給料安いよねぇーってことで私の中で立ち消えになった。
でも、今の状況で冷静に考えてみるとですね。
介護の仕事もありだなって思えるようになった。

私は一ヶ月10万で生きれる生活スタイルを目指している。
もう体もなじんできている。
一ヶ月の生活費さえ稼げればもう充分なのである。
介護の仕事の給料が安かろうと私なら充分な賃金なのよ。
生活保護くらいの給料でもう充分なんよね。
貯金ゼロだと不安だけど、少しは蓄えがある状態で介護はありだと思う。

目標2、FXをする

口座作って二年くらい何もしてない。
今年こそはやろうと思う。
がっつりやらなくてもチビチビとでも。。。
やらないよりやった方がいい。
少額でも絶対に後悔すると思うから。

目標3、異性の友達をつくる。

去年は「女性の気持ちを理解する」としたが何もなかった。
まあ、何が言いたかったかというと。。。
異性の知り合いなり友達なりを作ろうってことだ。
少しでもそういう人がいれば、少しは前に進むだろうてなこと。
そうしているうちに女性にも慣れてくるだろうし。
で、出来れば彼女も今年中に作れればそれにこしたことはない。

目標4、体を鍛える。

性懲りもなく今年も腹筋を鍛える。
1に腹筋、2に上半身。
最低限が腹筋!!
ほんまはこの仕事をしてなかったらジムに通うこともありだと思う。
それくらいのお金は自分に投資してもいいと思ってる。
日曜日が休みだったなら、ランニングをして市民マラソンとか出たりもしたいんだけど。。。無理だからね。
とりあえず腹筋。

あと体を鍛えようと思ったら食べなきゃいけないとのこと。
痩せている人間は一般の人よりカロリーをとっていない場合が多いらしい。
なので朝食を食べるようにしようと思う。
バナナ1本でも卵かけ御飯でも。。。

目標5、旅して写真をとる。

私は旅人になりたいんです。
いろんなところへ行きたいんです。
行動力がないから行けないだけで、本当は行きたいんです。
願望だけは凄いあるんです。

そして写真を撮りたい。
写真撮るの下手です。うまくなりたいんです。
今年は一眼レフと原付を購入します。
デジタル一眼レフなら本体を購入すれば撮るだけならお金かかりません。
これが趣味ならお金のかからない趣味となります。
原付で近場でもいいです。

とりあえず今年も目標はこの5つです。
資格は、介護ヘルパー2級と宅建を取得します。
今年は変革の年にしたいです。