製造派遣・請負、40万人が失業=3月末までに」って記事をみた。
40万人が失業。。。
えらい状況のようです。
製造業って壊滅するんですかねぇ。
まあ、壊滅したって私には関係ないからいいんだけど。
失業した人達と今後、私は戦っていかなければならないわけかぁ。今の仕事を辞めて、生き残れるのか?って凄く不安になる。

トヨタとか有名一流会社の減産等が最近、ニュースによく出てます。
正直、ざまーみろって思いだ。
つうか、お前らが車を買えない人達をいっぱい生みだしてきたわけやから。
しゃあーないやんって思う。

正直、車産業なんてなくなったらいいのに思いでいっぱいだ。
サプライムローン問題の時に外資が資金をひいて株価が下がった時にこんな優良企業の株価、下がりすぎと思って買った株主とともに沈んだらいいのにって普通に思う。
まあ、今までの蓄えがめっちゃあるわけやから。。。
小室哲哉みたいにはならんのだろうけど。。。
それがなんか悔しい。

三月決算時はどうなるんだろう?
正直、車なんて必要ない。
あんなん嗜好品やねんから、もっと税金かけたったらいいのにって思う。
煙草みたいに車税を。
あと今後、失業する40万人全員が生活保護浮けれたらいいのにね。
正社員が日本を今後もよりいっそう支え続ける。
私はもう辞めるけどさ。

今は未曾有の不況らしいと麻生総理が言ってました。
100年に一度の不況だともニュースで言ってた。
でも、ほんまに不況なの?
三月末くらいに未曾有の不況だという事が確定するのか?
全く実感がない。
店に客はこんなご時世にもかかわらず来とるよ。
まあ、去年に比べたら売上げは落ちているように思うけど。
そんな今の株価下落率に比べたら全然可愛いもんだ。
去年よりも体感だと売上げが5%くらい下がっただけじゃないかな。
街歩いても100年に一度の不況って思えん。
スーパーに行っても人いっぱいだぜ。

100年に一度って。。。
今は2009年なのだから1909からみて一番不景気ってことやよね。
1909年って何があったの?
韓国併合の前の年だそうだ。
そこから今までで一番不況で生き難い時代なの?
そんなこと全く思えない。

バブリーな生活したいなら無理だけど。
質素な生活なら普通に出来るんじゃねぇの?
食費なんて月1万あれば充分におつりくるよ。