【貯金箱の売上げが急増】

貯金箱の売上げが急増というタイトルをみた。
こういう不景気だからこそ貯金箱が売れているのだそうだ。
そこで私が思う事なんだけど。。。「貯金箱って意味なくねぇ?」
うちのリンク先とかでも貯金箱買って貯金しよ!って言ってる人いるけどさ。
貯金箱ってなんなの?そんなの意味あるの?
はっきりいって私には貯金箱の存在理由が分からんのですよ。
貯金箱って誕生日プレゼント用にある商品じゃないの?
あんなの自分で買ってなんなの?
どう考えても必要じゃないっしょ。

私は小学校の頃、貯金箱をプレゼントでもらった記憶がある。
なんかのクリスマスのプレゼント交換かなんかで。。。
でもその貰った貯金箱じたいもただの置物と化していて知らない間に消滅してた。それ以来、貯金箱なんてもったことがない。
つうかあんなものどう考えても必要ないっしょ!

500円玉貯金とか。。。なんだあれ?
わからん。意味がわからん。
別口座を持てって意味なのか?そんなの必要ないっしょ。
口座一つでも関係ないだろ。

小銭貯金とか。。。。何それ?
小銭が出来たら貯金箱にいれるんだとよ。
何それ?意味ねぇーだろ!
小銭っていってもさ。
10円未満だったら最大で硬貨5枚なわけやん。
一番多くて1円玉4枚、5円玉1枚っしょ。
それくらいだったら普通に財布にいれといたらいいやん。
なんなの?
普通にしてたら小銭なんて5枚より多くはならないっしょ。
たまに財布がブタになることあるけど。。。
そんなのたま~にしかないやん。
わけわからん。

貯金箱がいっぱいになったら銀行にお金もっていくんでしょ?
時間かかるっしょ?
なんでそんな無駄なことをするかね。
わからん。
昔、売ってた人生銀行とかさ。
貯金箱全般を買う人に言えることなんだけど。
そんなの買ってる時点で貯金する気ないってことだよ。

あとよく雑誌とかに載っている生活費削減術みたいなやつでさ。
使う分を数種類の封筒にあらかじめお金を分けていれておく。
それでその月はそこから使うみたいなのってあるじゃん。
あほか。そんなじゃーくさい事やってられるか!ぼけが!
意味ねぇーだろ!って普通に思う。
一ヶ月に使う分を財布にいれとけばそれでOKだろ。
それで財布に金がなくなったら銀行から1万ずつおろす。
土日だったら手数料がかかるのでジャパンネット銀行から3万円おろす。
3万円以上だと手数料無料なので。。。