ハムスターのPちゃんがうちに来てちょうど1年がたった。
生まれたのは1月中旬だったと思う。
静岡県で生まれたらしい。
しかし可愛い。
何度みても、可愛すぎるぞぉ!!!

そして今日も癒された。
明日は、貴重な休みだ。
休みの前の日には午前三時までに就寝するって目標たてたんだけど。
早速出来なさそうだ。
あと1時間で午前三時。。。無理っぽい。

今日は結構、早めに帰宅したんだけどね。
だらだらしてたらこんな時間になってしまった。
気分的にあんまりよくない。
最近ずっと沈みっぱなしだ。
明日も無駄に時間を使ってしまうのか?
なんとなくそうなりそうで怖い。

【婚活って?】

婚活って言葉を最近知りました。
結婚なんて私はする気なんてもちろんありません。
両親にも結婚なんて出来ないし私の代でうちの家系の血は止まるからよろしくと何年か前に伝えております。
もう一般人のレールから踏み外した段階で自分には関係ないものとしてとらえております。
でです。

今の職場での結婚観ってものがこの数年で劇的に変化してきたんです。
私が三年前に入社した時は。。。。

店長(×1)、副店長(独身)、主任(独身)、ナンバ-3(独身)、要領いい君(既婚子なし)、私(独身)だったわけです。

でも、今の状況は。。。

店長(半年前に結婚)、副店長(独身)、主任(退職)、ナンバー3(既婚子あり)、要領いい君(既婚子なし)、私(独身)とこう変わっております。

03a2f0c9.jpg三年前は店長自身が「結婚なんてするもんじゃない。独身の方がいい」と主張してたんですよ。今、間逆のことを言っております。「結婚せんとあかん。」と。。。
「結婚する事によって責任感が生まれてどうのこうの。。。」
「家庭をもってそれで仕事も頑張る気になるんよ」とか。。。
昨日の個人面談の時に言われたんだけど。。。
あーーーうぜぇって思った。

会話の内容も、ナンバー3に子供が出来てどうたらこうたら。。。
今日も店に赤ちゃんを連れてきたんですけど。。。
はっきりいって私は全く興味ないんですよ。
携帯の写メでいろんな人に今まで見せていたんですよ。
私は見たことないし。。。っていうか興味ないし。
今日も、付き合いで子供の顔を見ましたけど。。。
誰がみてもうちのPちゃんの方が100万倍可愛いと思うんだよね。

昼のパートさん達も「可愛い~」って赤ちゃんをみてキャーキャー言ってたからね。そんなん正直どうもでいいわ。