やる気がでねぇ。
って!もう二月も終わりじゃんかよ!
一歩も進まないまま。。。今月も終わるのかぁ。
頭が痛い。
はぁ。。。頭が痛い。
仕事も思うようにいかないし。
三月中旬で四回生のバイト君が最後なんだよね。
この子が抜けると土日とかどうやってまわすの?
って真剣に思うくらい大打撃をうける模様です。

きついなぁ。
っていうか彼が出来るポジションって。。。
私が出来ないとこなんで。。。
今後、やらなきゃいけなくなるんだろうなぁって。。。
どう考えても自分の頭で考えるに。。。到底、出来ないと出てます。

【ガイアの夜明け】

今日、「ガイヤの夜明け、雇用動乱」を見ました。
派遣問題についてやってました。
そこに出てきた三菱ふそう元派遣社員である西本孝治さん36歳。
プロフィールは大学で機械工学を専攻、就職氷河期で就職に失敗。
で派遣をしつつ今に至ると。。。。

機械工学って理系っしょ?これで就職に失敗するもんかな?と疑問に思ったけど。。。まぁ。。。同じ世代でこういう末路になってしまった彼を他人事には思えなかったですね。
彼が言ったセリフがまた。。。。

『ルーティンワークをずっと繰り返していると何にも考えたくなくなるんですよね。ブザ-が鳴ってずっと次のブザー鳴るまで休む暇も話す暇もなく動いているだけ。考えないのが一番いい。それが派遣の仕事を続けるコツです』

私も工場で働いた事あるけどまさしくそのとおりだと思う。
仕事している時は、何にも考えないよね。
うん。考えない。
でも考えないけど時間だけは無駄に過ぎていくわけで。。。
少しでも考える時間があったりしたら。。。
失った時間の大きさを知って絶望に変わったりするんだよね。
はぁ。。。
三月末には40万人の失業者かぁ。。。
どうなるんやろうね。今は静観するしかないんですかねぇ。

ところで定額給付金ってどうなってるの?
まだ私は貰ってないんだけど。いつくれるの!
もうすぐ青春18キップのシーズンが来るっていうのにさ!
早くおくれよ。