朝早くにネカフェから叩き出される。
喫茶店リヨンに避難する。
そこでモーニングセット380円を注文する。
はじめて噂のあずきサンドブレッドを食べました。

えっと感想は。。。。
誰かが昔、コメントで書いていましたけど。。。
そうです。想像できる味ですw

ここで時間を潰して電車で二川駅へ。
そうです。今日は噂の二川宿本陣へ行ってまいりました!
ここは本陣と旅籠が現存している場所なのです。
まぁ。。。改修はしてますけどね。

しっかし駅降りて。。。なんもない。




あとで資料館の展示物を見て分かるんだけど。。。
駅前の道の光景とか江戸時代のままです。
道とかも別に拡充してるわけでもなくそのまんま。




誰も見る人なんていないと思ってたんだけど。。。
駐車場に結構、車止めてあり。。。人かなりいました。
見る人なんているんだ~みたいな。







ここの資料館ってかなり凄いと思う。
入館料が400円なんだけどその価値以上のものがある。
よくここまで集めたなって思う。




よくさあ。
歴史資料館とか模擬城ないの展示物とかたいした事なかったりするやん。
え?展示物こんだけ?みたいな。。。
それでこの額とるの?みたいなさ。
京都の寺とかでも。。。拝観料払って入ったら。。。
え?こんなしょぼいの?それでよく金とるよね?みたいなさ。
そういうのに比べたらめっちゃ価値あると思う。




資料も充実してるしね。
私はかなり楽しかったよ。
あと二川本陣は江戸時代の時から人気なかったらしいです。
旅籠の数じたい平均より少なかったみたいやからね。
まぁ。。。なんとなく想像できるかなって。。。

お腹すいたので豊橋へいく。
「ねりや花でん」で花でんランチを食べました。




この店は。。。
豊橋はヤマサのちくわが有名らしく。
そのヤマサが経営している店なんですって。
このランチは週変わりだそうで、今週は三河豚のなんちゃらって書いてました。




おかわりし放題で、結構ボリュームあったよ。
美味しかった!