結局、昨晩はあのあと何もせずに寝ました。
今朝は早く起きた。また食品文化論から勉強始めた。
1章からまた。。。。
午前中で1章がようやく終わった。
調理師試験が1章だけなら絶対に受かると思う。
確実に受かると思う。
私は食品文化論マスターだと思う。
あと6章残ってる。
ドラクエ4で言えばまだライアンとのとこだ。
道は激しく遠い。

正午から整骨院に行きました。
腰がだいぶやられているとのことで針をうってもらいました。
隣のベッドに寝てた人がどうやら郵便局員らしかった。
ゴールデンウィークは働きづめだったそうだ。
休みの日に出勤にすると手当てが出るのでずっと出てたんだと。
死んだらいいのにとまた心の中で呟いていました。

お昼は昨日の餃子の王将の影響からか天津飯を作って食べた。【14:16】

二章の衛生法規がようやく終わった。
4時間くらいかかってしまった。
ドラクエ4で言えばアリーナ編が終わったとこ。
疲れる。
学生の頃のことをちょっと思い出した。
冷静に考えればまだ合格できるはずなんだよ。
あと10日もあるじゃんかよ。
学生の頃は一夜漬けでなんとか乗り切っていたんだ。
あと10日もあるんだったらやれるはず。
覚えれるはず。
あと試験日まで休日は二回ある。

アサハヒフニポケジ

学生の頃の事を思い出したついでに。。。
昨晩、自分が高校三年のクラスの同窓会に行ったらというお題で妄想してたんよね。私は同窓会なんか行ったことない。呼ばれたこともない。
たぶん、行われてるはずだと思うんだけど。。。
高校卒業と同時に引越ししたので連絡先知ってる人がいないってのが要因なんだけどさ。何人かだけは知ってるけど、それらの連絡も無視続けたら完全に途切れたんだよなぁ。

で、私は今、同窓会に行ったら。。。。
よく同窓会でその頃、好きだった子と意気投合してとかあるじゃん。
私も○○くんのこと好きだったの~みたいなさ。
で。。。妄想してたんだけど。。。
高三のことなんて全く思いだせんのよね。
女子って誰いたっけ?っていうかこの頃、好きな子なんていなかったぞ。
あれ?高校三年間で好きな子なんていたっけ?
中学の頃はいたんだけど。。。。
高校三年間は、いなかったと気付きました。
だからといって有名な女優さんとか歌手が好きだったわけでもなく。
ほんと何も思い出せない。
途切れ途切れの記憶しか残ってない。

過去の事を思い出そうとすると私は何にもしてこなかったので。。。
こういう作業をすると悲しくなるので。。。やっぱりやめた方がいいみたいだという結論に達しました。【18:55】

とりあえずPちゃんのエサを買ってきた。
もうなくなりそうだったので。。。
しかし夜は外は寒いね。
また復習しないとさっき覚えたこと忘れてしまいそうだ。【20:25】

むずい。
公衆衛生学は、すっかり忘れてる。
うぅぅ。今日中には終わらせたいんだけど。。。
無理かも。【23:54】

NHKスペシャル「“35歳”を救え あすの日本 未来からの提言」を私も見たかった!と思ったら早くも再放送が決定してた。
5月17日(日)だ。次は見るぞぉ。【0:01】