また仕事辞めたいと思うようになった。
ナンバー3があと一ヶ月療養するらしいです。
なので復帰は9月からになる。
が。。。たぶん、この店にはもう戻ってこない気がします。

あと新しく入ってきた人と会いました。
32歳で14年間、ホテルの厨房で働いていた人なので。。。
すぐに追い抜かれるんだろうなって思う。
今日も上司に、コミニケーション能力の事で説教を受ける。

もっと会話をとか。。。
もっと情報を得ようとは思わないのか?とか。
人と話すのが苦手やからってそういう問題やないやろとか。
それやったらいつまでたっても進歩ないよ。とか。
まぁ。。。もっとコミニケーションとれって事を言われた。

そのうち、今日入った人に顎で使われるハメになるよってさ。
なるんだろうなって思う。

もう辞めた方がいいんだろうなって私自身も思う。
これ以上、進歩はしないだろうし。
向上することはないと思う。
コミニケーションとかって言われてもねぇ。
でも未だにこの職場に踏みとどまっているのは。
ここを辞めると次がないんじゃないかって思いが強いからだ。

休みの日にハローワーク前とか通ると凄い人やし。
ヤフーニュースとかでそういった失業率とかの記事とか見たり。
同年代のブログを見たりすると。。。
次。。。ないような気がしてならないんよ。
35歳という年齢もあって。
優秀な人間ならいいけど。人より劣っている自分が。。。
次あるのか?
仕事を選べなければといっても。。。
介護の世界でももう雇ってくれる状況ではないようだし。
ないよ。詰んでるよ。

いつも仕事帰りにローソン100だっけ?
そこでお菓子とかジュースとか買って帰るんだけどさ。
そこで働いている、おっちゃんがいるんよ。
40代だと思うんだけど。深夜バイトでね。
そういうのを見ると。。。
そういう生き方もありなのかなって思ったりする。

月、手取り14万円で生活出来るといっても。
これくらいの額を稼ごうとバイトすると。。。
結構な時間、働かなきゃいけないんだよね。
そういうのを計算していると。。。なんか死にたくなってくる。
ちまちま。。。生きていてもなーとかさ。

ただいま踏みあげられ中です。