今年の目標は「8月末で仕事を辞める」と書きました。
8月末時点で貯金600万にして辞めると。。。
でもFXで110万も負けて到底到達出来ない事態になりました。
少し前までは、もうちょっと今の仕事を頑張って600万にのるまでは。。。
なんて思っていました。

でも限界です。
8月末で辞める方向で進めたいと思います。

今日も店長に怒られました。
正直、毎日、恐怖なんです。
触らぬ神にたたりなしじゃないんだけど。
そばに寄るのも嫌なんです。
出汁場だと店長に近いので本当はしたくないのです。
でもナンバー3がいないので土日、私がしなくてはいけない。
憂鬱です。
今月に入って毎週、土日のどっちも店長に怒られています。
今までナンバー3が怒られていたのに。
いなくなったら私が集中砲火を浴びています。
恐いです。
いつも何か言われるんじゃないかとビクビクしております。
近寄りたくないんです。

今日も詳細なことを書いても分からんと思うので書かないけど。
頭ごなしに説教されて。。。
一日中。。。死んでいました。
顔が能面のようになっています。
ちびまる子ちゃんみたいに、縦線が三本顔に入ってるような状態。

仕事中も私って必要ないよなってずっと思っていました。
いらんやろ。
みんな、いらんと思ってるんやろ。
辞めて欲しいんやろ。
8月末で辞めると9月からナンバー3が復活する予定になってるので。
ちょうどいいと思う。
新しい中途採用の人も1ヶ月たてば元々調理人なので戦力になってると思うしね。

辞めるというと、逃げと言われるのが嫌だ。
絶対に言う。
若ければそうとは言われないと思うけど。
35歳で調理技術もなく次の仕事先も見つけてなく無能な人間が辞めるとなると。。。逃げてると。。。
この店の連中はそういうやつの集まりだ。
げんにナンバー3が鬱病で休職している時も、逃げてるだけや。
とか、そのまま辞めたらいいのにとか。
ナンバ-3が鬱やったら俺も昔から鬱やって、わっはっはとか。。。
鬱なんて気のもちようや。弱いからなるんよとか。
みんなで談笑してたりする。

全くメンタル的な問題に理解はない。
まぁ。そういう職場といっちゃあ。職場なんだろうけど。
実際に自殺とかしない限り理解する事は出来ないんだろうなって思う。

私は今、辞めないと一生後悔すると思う。
辞めると親に黙っていても12月くらいにはバレるんだよね。
そして怒られるんだろうけどさ。
もう死んだと思うようにしてって言おうと思う。
もう私は今後何もなすことはないし。
親が望むような形態にはならないと思う。
飲食に就職したのも実は親の希望だったんよ。
調理師免許にしても親の希望だったんだけど。。。
それも取得できんかったし。
だからあんなに調理師免許に固執してたんよ。
親には辞めるにしても取得してからにするからって帰省するたびに言ってたんだよね。でも。。。。
それすら叶いそうにない。

辞めたら実家に帰れない。
親にどんな顔をして会えばいいのか?
泣きそうになる。
親の期待を裏切り続けてきて。
35歳を過ぎてもまた裏切って。

自分ひとりなら別に仕事辞めてもなんとでもなるやろって思ってるんだけど。
親はそうは思わないだろうし。
ある程度、ちゃんとしておかないとって。
そこらへんがジレンマというか。。。
月14万くらいでバイトやってたら生きれるやんって私自身は思うんだけど。
親には、ちゃんとした仕事に就いていた方が安心するやろとかさ。
親が納得するくらいの原因とかがあるといいんだろうけど。
例えば、大きな怪我して不随になったとか。
障害をもってしまったとか。
精神的におかしくなったとかさ。