まぁまぁ疲れました。
今日も焼き場ポジション。
ここ走り回らないといけないから。。。
疲れます。
今日は、まぁまぁ忙しかった。
そんだけー。

なんというか。
書くことなんて何にもない。
特に変わった事もなかったし。
心が動くこともなかった。
ただ働いていた。
ロボットのように。。。
たんたんと。

お盆はあと三日ある。
ほんま疲れる。
ただそれだけだ。
毎日、これといった事をしていない。
とにかく何もない。
何もなさずだ。

新人くんが。
というか新人っていいながらもう三年目になる後輩なんだけど。
この前までここで出世するねんと息をまいていたんだけど。
今日、もう辞めるみたいな話をしだした。
この職場ってやっぱり問題あるよなと思う。
店長が調理場に重く求めすぎなんだよね。
人事とかもどんどん少なくなってきてさ。
少ないっていうと。
それはお前らの能力を上げてカバーしたらええやんという始末。
どう考えても無理やろと言うと。
この人数で十分だという。
去年の売り上げに比べて今年は売り上げ下がっているわけだから。
去年の人数なんてかけてられない。だから人数も下げて営業するって事らしい。
そりゃそうかもしれんけど。
でも客が来る時は一時だけでも満席になるわけやん。
その時、どうするねんって話よ。
去年は満席になってそこから回転してた。
今年は、一回転で終わる確立が非常に高いわけやけどさ。
それでも満席になった時は一緒やねんよ。
で。。。人数は少ないと。。。

社員はまだそれでもなんとか我慢するんだろうけど。
パートさんとかバイトとか割に合わないと思う。
労働が昔に比べて過酷になってきているから。
いつか破綻するかもしれん。
まあ、そんな感じがしています。
焼き場のポジにしたって。
去年までは焼き揚げラインに三人で仕事していたらしいんですよ。
今は二人でやってる。ピーク時だけどうしようもないので助けがはいるけどさ。
無理だよ。焼き場は一人で土日は無理っすよ。
客がくると器がなくなるやん。
その器がさ。洗い場さんが間に合わないから。。。
洗いにいかないといけないんよ。
それがきつい。
まぁ、そんなとこ。

今日、新人くんと話たんだけど。
というのも新人くんが揚げ場で私が焼き場なので話かけられるんよ。
で、夏休みはどうします?って話になってさ。
まあ、いつになるかわからんけど。9月になるんだろうけどさ。
夏休みは五日間。
ガンダムっていつまで立ってるん?
東京とかかぁ。。。でも前回は土日を挟んでいたからね。
今回はそうじゃないからどうなんだろうね。
四国かぁ。。。。
北陸か。。。
そのへんを行こうかなぁ。