また発注面でヒヤっとした。
最近、予測と実数がブレてきています。
鍋。。。出るね。
平日でも少し大目に発注しなきゃいけないんかな。
12人の団体がフリーで入ってきて鍋、頼んだ瞬間に。。。
え?やべぇって思った。
あと四人くらい来てたらハコってたよ。

またパン買って帰ってしまった。
夏場からずっと帰りにパンとお菓子かってるんよね。
こんなことしているから食費1万超えになるんだよね。
なかなかやめれないよ。
まぁ、節約しているってわけではないので。
まぁ、いいっかって感じなんだけどさ。
昔は、ほんまに金なかったから無駄使いは一切しなかったんだよね。
今は、まぁ、ええっかって感じで買ってしまってる。
今日のは失敗やったけど。
失敗というか想像できる味だったってだけの話なんだけどさ。

昨晩、ランニングしている時に自販機で煙草を買っている人がいたんよ。
午前3時半頃だよ。
一瞬、え?って思った。
深夜に煙草買えるようになったの?いつから?
タスポ導入後になったんだろうか?
ちょっとびっくりしてしまったよ。

煙草吸ってたときはその自販機でよく煙草買ってたからね。
当時は0時~6時までは買えなかったからさ。
煙草がきれると午前6時になるまで我慢するか。
それともコンビニに走るかしか選択がなかったんよ。
ちなみに自販機までは徒歩10秒くらいのところにある。
コンビニは自転車で結構、遠いのよね。

開始日時 2005年 6月 26日 0時 0分
経過時間 4年 4月 10日 2時間 3分経過
吸わなかった煙草 1593箱 1本
浮いた煙草代 430123円
(原価 184321円 たばこ税+消費税 245802円)


禁煙カウンターはまだまわってます。
禁煙してから5年目にはいったんだね。
浮いた煙草代が43万円。
凄い額だな。1年くらいだと、そんなもんかって感じだけど。
4年とかになると凄い額になるね。
43万円を貯めようと思ったら四ヶ月は働かないといけないから。