午前8時半に帰宅。
コーヒーを飲みながら一服してネットをする。
ホムペを少しだけいじる。いつものように日記のアクセスログを見る。
私の日記をちゃんと読んでいる人って極少数である。大半がゲーム攻略の為にひっかかってくるんだ。今はワーネバ。去年は剣豪3が圧倒的に多かったようです。しかし悲しいかな、攻略といっても攻略記を書いているだけで来てくれた人は失望して帰っていくんだろうなと思うとなんだか申し訳ない気分になりますです。
それ系を検索していると面白いものを見つけました。午前中は没頭して読んでいたんですがまだ半分くらいしか読んでません。。

【なぜドラクエで王様は軍隊を使わないのか? 】
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/986/986917361.html

昼食は焼きそばと味噌汁。
午後1時に就寝。午後6時に起床。
久しぶりに夢を見た。中学校の頃を舞台にした話だったんですがなかなかいい夢であった。でも、寝汗はいっぱいかきましたな。風邪ひきそうな感じです。
夕食は、豚のしょうが焼き、きんぴらごぼう、きゅうり一本、味噌汁。
豚のしょうが焼きは玉葱を投入して量を増やす。でキャベツの千切りの上にかけて食したのだった。普通においしくいただきましたです。

私は料理が下手だ。人に食べさせられる腕はない。というのも学生の頃に料理を作ったら母親にまずい!と言われてしまった為にそれからは他人に料理なんて作らない事にしているんだ。実際、その時の料理も私としては、まあおいしくはなかったがちゃんと食べれたしさ。味覚が煙草のせいで麻痺してしまっているのかもしれないんだけど。。。
料理を作るのがだるいんです。あと片付けもだるい。掃除もだるい。全てがだるいんだよね。こういう人間は大抵料理は下手なような気がする。
私の小さい頃の夢はコックさんになる事だった。これには理由があり、父親の影響が大だったと思う。父親は両親が共働きだった為に子供の頃から家族の分を毎日のように料理していたらしいんです。高校卒業の時に辻調理師専門学校の願書をもらってきてその道に進もうと思った事もあったようなんですよ。結局、学費が捻出できないので断念したらしいんですがね。その為に父親が台所に立つという事を私は小さい頃から見ていたわけなんです。実際、小さい時期は母親よりも父親の方が料理が上手でしたし。。今は煙草の為かかなり味覚がおかしくなっていますが。。。
その影響でコックになりたいという夢を持ったと記憶しているんですが、小学生の頃にはそんな事、私の頭から消えてなくなっていました。
自分で料理を作らなければいけないようになって改めて思うんです。私って料理嫌いだなってさ。まず料理していても楽しくないんです。だるいんです。
よく母親とか何十年以上もあんなに時間をかけて作っていたなってマジで思いますね。料理好きな人って好きじゃないかもしれないんだけど、作っているところを見ると私からは楽しそうに見えてしまうんですよ。洗い物とかさ。その日のうちに皿を洗ったり私にはそんな発想ないですわ。とりあえず使える皿を使っていってどんどんためていき皿がなくなったらいつも洗い物をするって感じっす。バッチ処理ってやつですね。
はい。ゴミ屋敷の住人に一番近い存在ですよね。だって!だるいんだもん!

午後8時に自転車で工場に出勤。
単調な作業を永遠とこなす。しかし飽きてきたよ。つまらん。
未だに大量にエラーで落ちてくるし。。。もう、嫌だあ!
深夜に一人で作業をしているとつい口ずさんでしまう歌があるんだ。
小泉今日子様のさよならさえ~上手に言えなかった♪~ではじまる「あなたに会えてよかった」と渡辺美里さんの「悲しいね」「10 years」の3曲である。
なんかさあ。冬になると1月から3月にかけて毎年のように気持ちがどん底に落ちているんだよね。で4月にが来ると、どじょっこだ~の ふなっこだ~の、春がきたと思うべな♪~てな感じで気分も上向きになっているのだよね。
私は冬が嫌いだ!一年の季節の中で一番冬を憎んでいるのであります。冬にいいことがあったためしがない。冬という季節は私をがんじがらめにしてそして気分も急降下させるのであります。気力も減退するしね。
よく冬に生まれた人は寒さに強いなんていう人いるけど、私は弱い!寒さに弱い!1月生まれだけど関係ない!朝が弱いんよ。冬になるとそれが極度になるし、あとお腹の調子もこの時期になると最悪になるんよね。受験が夏だったら、もしかしたら私はこんな生活していなかったかもしれない。冬なんて嫌いだ!

冬っていう季節は考える時間が多くなるような気がする。他の季節よりも深く深く考えてしまうような気がするんだ。だから東北の人の方が作家が多いんだろうな。それも哲学的に観念的に深く深く思考を硬化させる作品が出来あがるんだろう。日本でも鹿児島県人の作家ってほとんどいないらしいし。。温かい国の人はおおらかであまり考える必要がないんだろうね。気候によっても人って違うしさ。長寿の和泉重千代なんてなんも考えなかったからあんなに生きれたんだろうなあ。自殺の名所にしたって日本海とか寒い場所が圧倒的に多いしね。ヨーロッパでも同じ事がいえるよね。北海にめんした国なんて建造物とか見たらよくそれがあらわれていると思うんだ。観念的なものが多い。文学に関しては全く知らないのだけど哲学的なものは北の国の方が多いような気がする。地中海にめんしたラテン系の国はそんなイメージないもんねえ。陽気で適当であんまり考えてなさそうだもん。冬って行動力を減退させ思考力を上昇させるんじゃないだろうか?

てな事で、あなたに会えてよかったね~きっと私♪~