8時に終了して工場の休憩室で一服し時間を潰す。
そうです。今日は帰りに散髪に行ってきたのでありま~す。
散髪大嫌い!なんか入るのも切られるのも嫌なのよ。でも髪はどんどん伸びる。
最後にはホームレスみたいな頭になるんですよ。で散髪にしょうがないので散髪に行く。こんなボーボーの頭を切る事になる店員さんも正直嫌やろうね。そんな事も思ってしまうからなかなか散髪屋に足が向かないんよなあ。
でも意を決して散髪してきました。9時開店なんですけど、9時前に到着したので時間を潰す為に自転車で近辺をうろうろしておりました。パチンコ店ではちょうど7~8人並んでいましたね。しかしよく考えてもパチンコする人って凄いっすよね。こんな寒空の中で朝から待っているんだからさ。尊敬するよ。
私がパチンコに行かない大きな理由はそこにあるんだよ。早朝から並んで待てない!早朝から並んで待つくらいじゃないといい台とかもないんでしょう?私は待っていると用をたしたくなるんです。あと下痢なもんでそれが不安なんよね。
だから無理!例えば、コンサートのチケット販売とかで開店前からピアの前でゴザひいて待っている人とかいるやん。私はそれらを見て正直凄いなって思うねん。夏とかだったらまだいいけど、冬とか寒くないん?とか思っていまうからさ。寒くても平気な人って羨ましいよ。

話はそれたんだけど、散髪屋開店して5分くらいで行くともう人が3人くらいお客さんがいてたんです。散髪屋ってパチンコ店に負けてないっすね。私が出た後には席が埋まっていたんやから。。。で、切ってもらいました。注文は「普通で」これだけ。私はいつもこれ。普通で。。。
いやあ。別にええねん。なんでも!とりあえずこのうっとおしい髪を切ってくれさえしたらそれだけでいいから。普通でなんよ。店員さんが思う普通に切ってくたらいいわけさ。髪を切られている時は私は目をつぶります。ほとんどの店員さんはしゃべりかけてきませんですね。髪を切られている時に目をつぶるのは私の中では常識となっています。普通の人はどうなんやろう?結構、店員さんとしゃべっている客いるから目を閉じながらしゃべる人っておらんっしょ?鏡ごしに目を見てしゃべっているんだろうなって想像できるよね。目をつぶる。これは小さい頃に親に髪を切ってもらう時に髪が目に入るから目をつぶるってのが元となっているんだよね。だから今でも目をつぶる。変か?

散髪が終わって9時半に帰宅する。
昼食は鍋焼きうどん。
またかい!って思うことなかれ!私は鍋焼きうどんが好きなのだ!!
おいしい!昼間から食うってのもあれなんやけどさ。しかし、東マルのうどんスープの素って凄いよね。東マルは天才だ!って思うやん。これだけでバッチしなんやからさ。昨今では関東地方でさぬきうどんブームがあった為にさらに全国的に東マルのうどんスープの素がシェアを伸ばしているらしいです。そりゃそうやあ。あんなうまいもんないでぇ。うどんスープの素に醤油とみりんと砂糖を入れたらウマ~!!最高だ!!私は鍋焼きうどんが好きだあ~~。愛しているよ~。
ちなみに関西人は鍋が好きな人種らしい。全国的に見ても関西の家庭で食べる鍋の件数は全国で比べるとグンを抜いているらしいのだ。だから、コンビニで売っている鍋の種類も全国に比べて豊富らしいのである。コンビニ業界曰く関西ではたくさん種類がないと売れないのだそうだ。まあ、貧乏な私はコンビニで鍋なんか買わないけどな。これも全て東マルのおかげである。わっはっは。

正午に就寝。起床したのはなんと午後11時半でありました。
せっかくの休みが睡眠だけで終わってしまった!!
夕食は雑炊のみ。