昨晩は午後11時過ぎに帰宅し、だらだらしていたらあっという間に朝になっていました。朝食は貧乏ナポリタンを食す。で午前8時頃に就寝した。
起床したのは午後6時半。うわぁ!遅刻だよ!
てな具合で夕食を鍋焼きうどんをたいらげて午後8時に自転車で工場へ出勤したのであった。仕事は順調に普通にこなして午前8時に終了したのでありました。

で昨日の父親の面談の話。
正直びびりました!父親が「京さん。」って言ったんです。
はぁ?一瞬、体が固まってしまいました。。。え??何んですか?
はい。バレてました。それもとぉ~の昔にです。
話はかなり過去にさかのぼります。一昨年の年末くらいに私の孤立無援サイトをはじめに妹が発見したそうです。検索で見つけたんでしょうか?まあ、甥っ子の写真も載せていたし、名前とかで検索したのかもしれませんね。
で、妹から父親に話がいき。で、父親は知り合いの心療内科通院歴のある女性に教えて相談したらしいんです。まあ、結論は普通の子だと言われたそうですけど。。
寝耳に水ってやつですよ。一昨年?全く私は気づかずにこの一年間も家族と付き合っていたわけかい。かなり冷や汗ものでしたよ。
だからか!!妹の写真を撮ろうとした時に拒否したのは!!
妹の立場にたてば、このアホ兄貴、子供以外にも私の顔までネットに晒すつもりかい!普通ならしないだろうけど。。。こいつならする可能性がある。ボケ!
てな感じだったのでしょうかね。あはは。思い当たるところが全くなかったっすよ。私は道化と化してしまっていたのであった。
哀れなり♪~。

父親がもう閉鎖したんやろ?って言っていたのでeoに移転してからの事は知らないかもしれませんが。。。でも、妹とかその女性とか見ているかもしれんね。
だって検索したら一発で分かるんやもん。ふぅ。
でもええねん!誰にバレたっていいねん。ただ自分の思いを一文一文書きとめていくだけやねん。自分が生きていた証ってやつを。別にたいそうな物ではないんだ。後で読んだらつまらないことであってもその時に思った事、感じた事、その時の自分の考えや行動をただ書きとめていくだけやねん。何にもなかったら振りかえって自分の考えを構築する材料がないんだからさ。

という事で家族にバレていたようです。あはは。もう笑うしかないね。
恥ずかしい部分まで全て見られてしまいました。まあ、裸になって自分の全てをさらけ出そうってのが元々のこの日記のテーマだったから別にいいのかもね。
で、父親との面談の内容は将来の事、結婚の事。そこらへんの話であった。
いつもの事なんですがこの二つの題材については私には分からない部分なんでなんにも言えなかったんですがね。将来の事はもう少しだけ待ってって言いました。結婚の事は、とりあえずうちの家系は呪われているから私が私の代で終止符を打ってやろう!と言いました。

まあ、こういう意見というのは時間がたって自分自身の立場や環境によって意見が変わってくると思いますが、今はその気持ちが強いんですよね。父親もそのうち変わるやろうって感じてくれたのかもしれません。
父親とこういう話をする事って今までなかったんですよ。こういう話をする時って父親と母親が一緒にいる時ってのが多かったからなんです。
自分の中では一番言いたくない人は母親で、その次に父親で、その次に妹なんですよ。母親>父親>妹って感じですかね。
これは信用しているとかそういう問題ではなく、一番心配性でいて言うと負担になっていまうであろう人が母親なので、そういう部分からこんな社会からはみ出てしまった自分の姿を見られたくないんですよね。父親は外に働きに出ているから交友関係っていうんでしょうかまだ世間を知っているので母親よりも免疫があるって感じなので2番目。妹はいうても保護者じゃないっすからね。
自分も妹が不良っ子だった頃でも別になんとも思いませんでしたから。。。まあ、そのうちおさまるやろうなあってそれくらいにしか思っていませんでしたから逆の立場になっても同じような感じなのですよね。

で、父親が一番言いたかった事は、「お父さんにはなんでも包み隠さず言ってくれよ」てな事であった。まあ、よくドラマで先生が言うようなセリフではあるんですが、これには理由があってですね。私は両親によく嘘をうきます。心配をかけたくないので嘘をついてよく騙すんですが、でも完全に騙しきった事はありません。いつもボロが出てバレてしまうんです。今回も先月に行った面接の不採用通知が実家に行ってバレました。今年にはいって去年の一年分の給料の明細書が実家に行ってバレたわけです。今までも仕事をやめた時も実家に電話がいって即バレた経験があったりするんです。父親が言いたかった事はおそらく騙すんなら完璧に騙してくれ。ボロが出るんならその前に私に言えてな事だったと思う。
父親が母親とのクッションがわりになるから。。。。そんな感じなのかねえ。
面目ないです。分かってはいるんですが。。。
私の中では母親の距離と父親の距離がそんなに変わらなかったわけですよ。地理的にアメリカから見て妹がハワイ諸島で父親が日本、母親が北朝鮮てな感じであったわけです。友好なんだけど距離的には北朝鮮とあんまり変わらんやん。みたいな。。。

あと、お見合しよう!って言われました。はぁ。断りましたけど。。。
定職にもついていないのでお見合って言われてもなあ。
しかし、昔流行った忌野清志郎の歌で「昼間のパパは、ちょっとちがう~ 昼間のパパは 光ってる~昼間のパパは いい汗かいてる 昼間のパパは 男だぜ~」てなのがあったと思うんですが。。。私の夜のパパは忘年会によくいる上司みたいでした。下ネタ連発だし。。。うぅぅぅ。
おうちでのパパは今まで尊敬の対象だったんですが。。。なんだかなあってな感じでありました。まあ、私に気をつかってか。ざっくばらんに何でもお父さんに聞いてよ。そして言ってごらんよ。みたいなノリにしたかったのかもしれませんが。。。私の性格的にはそんなノリでは心が開かないんだよねえ。

まあ、なんと言いますか。自分の思いってのを頑固かもしれないけど大切にしたいと思うんだ。その後にそういった親の意見も取り入れる心境になったら取りいれていきたいかなって思う。まだ今はその状況じゃない。
でも、両親との関係は、自分なりにはここ2年くらいは頑張っていると思うねん。昔なんて全く話なんてしなかったもん。完全にペット化していたからさ。いや。野良猫が家に勝手に住みついた感じかな。
でも、一番大事な部分は避けているけど両親との関係はそこそこやっていると自分では思っているんだよね。両親からしたらその一番大事な部分を知りたいんだろうけど、そこを触られると凄くイタくて立ち直れなくなるから。。。まだ触らせたくないよ。といっても父親や妹には知られてしまっているんだけどさ。

もう少しだけ時間が欲しい。もう少しだけ。もう少しだけ。