禁煙すれば全て解決するんでしょうけど、今の段階では無理そうな模様です。
喫煙って習慣化しているもんだから、急にやめようと思っても無理みたいなんです。
工場内では吸わないという習慣が出来ているんでそこは大丈夫なんですが、家に帰ってくるとまず一服。飯作り前にまた一服。食後に一服。
でテレビやネットしながら一服。どんどん吸ってしまっているのが現状なんです。
禁煙したいけど。。。無理だわ。
というわけだ。でも金がない!凄いジレンマに陥っていたりするわけだ。

そりゃあ財布の中に300円あったら、99円ショップで三品も食料を買えるにもかかわらず、煙草を一箱買ってしまう男なのだ。
こんな奴が禁煙なんて出来ると思うか?いや無理!出来ない!
今年は禁煙しないと決めた!

そこで低コストの煙草の代表格であるechoを購入する事にした。パチパチパチ。
タール14mg ニコチン1.1mgである。今まで吸っていた煙草の3倍であ~る。
でも味は気にせずに吸える代物なのであ~る。
普通のものよりも少し短いけど。。。それはこのさい関係ないのであ~る。
でも!問題が一つあるのだ。売っている自販機がないのである。
昨日も書いたんだけど、一箇所発見したので早速購入したわけだ。
大丈夫!体をボロボロにして早く死ねればいいのであ~る。
武士道というは死ぬこととみつけたり!私は葉隠れの精神を真っ当するのであ~る。

今から二年くらい前の事だろうか、煙草にかける金を削減したくて、スナフに手を出した事があるんだ。スナフとはスンフキンの事ではもちろなく、嗅ぎ煙草の事である。
私の買ったのはアプリコットだったと思う。サイズ的に煙草箱くらいの容器にびっしりと粉が入っておるわけだ。この粉を耳カキですくって片方の鼻の中にカキこむのだ。
反対側の鼻の穴を閉じて一気に吸いこむ。そしてこの粉を鼻の粘膜にジョリジョリとなすりつけてやるのだ。そうするとスースーして鼻の粘膜にニコチンが吸収され気持ちよくなるらしい。
そうらしいと書いた。私はだめだった。何回も挑戦したが、全く気持ちよくならず。
元々、鼻の粘膜が弱かったからなのか、受けつけなかったのだった。ずっとスナフを家に置いていたんですが、この前の大掃除の時に一気に捨ててやりましたよ。
これで煙草を吸うのと同じくらいの気分が味わえるのなら試す価値はあるように思います。たぶん一箱で一ヶ月くらいはもつような量でしたからね。

本当はやめたいんだ。でも、どうする事も出来ないんだ。
意思が弱いんだろう。おいしいなんて思わないのにぃ。にもかかわらず吸ってしまう。
いずれ。。。。やめる。いずれ。。。