あと一日で休みになる。ふぅ。長い一日だなあ。
今日は工場からの帰りを少しズラして業務スーパーに行って来ました。
鳥モモ1キロも買ってしまった。冷凍庫に入るか微妙である。
あと、米やらなんやら適当にみつくろって購入した。これが今年最後の買い物となるであろう。もう2週間きったんだねえ。このままなんもなく今年も終わる事になるだろうよ。
また工場でのグチになるんだけど。。。あわないバイトのおっさんがいるんだ。
何故か私が入る期間にこうも毎回のように変な奴と組まなければいけないんだ?
過去三回も変な奴だった。向こうも私の事を変な奴と思っていると思うんだけどさ。
過去三人とも勤務態度が悪くて一回の契約で終わっていった。今回のおっさんはどうだろう?しかし、ああいうおっさんは苦手だし、むかつくんだわ。
どういう奴かというとヤケに命令しやがるんだわ。どうしてああいう行動に出れるのかが不思議でならないんだよな。まだ入ったばっかりだぜ。今回は私よりも何日間か早く入ったらしいんだけど、それだけでああも高飛車な態度に出れるんか?
こっちは一年もこのバイトしているんだけど、そういった事はきっとあやつは知らないんだろうね。まあ、何も言わないから伝わらないんだけどさ。何も言わないとは音がうるさすぎてはたまた耳栓しているから言っても意味ないから言っても無駄だから言わないんだけどさ。顔がしら~って自然になってしまっているので、相手には嫌なガキだななんて思われているんだろうな。まあ、いいんだけど。。
入ったばっかりの状態で命令したりしきったりする人って、はっきりいって私は苦手だし、頭の構造がどうなっているかしりたいくらいだよ。
まあ、あれくらいの年代はそういうおっさんが多かったんだろうよ。営業畑を歩いてきた上司とかに多いよな。あれくらいずぶとくなければ競争社会でやっていけないんだろうよ。でもねえ。私はついていけないんだわ。ああいうのって。。。。
工場のいい所は、今働いている工場だけしか分からないんだけど、ここの工場で働いている人でそういった営業の我強い人っていなかったりするんだよね。だから結構、性にはあっているんだよ。ああいう輩ばっかりが社員でいたならば、1年もこの工場で働いていないわさ。だって、しんどいやん。そういった奴と仕事するのってさ。そういった奴の下で働くのってさ。

ああ。あのおっさんと今晩も顔をあわせないといけないかと思うと気が滅入りますわ。ふぅ。