今日から夏休み。
まあ、自分で勝手に有休とって夏休みにしただけやねんけど。
交通手段は今晩の夜行バスに乗る予定です。
それが一番安上がりなんだよね。
最初はピーチで行くつもりやったねんけど。。。
いがいと高かった。

しかし旅行出発日になってもまだ長崎旅行のスケジュールが決まってない。
もちろん荷物の用意もしていない。
普通はもっと早くしておくべきなのに毎回、ギリギリなんだよな。
18キップさえまだ購入してないありさまなんだから。。。
という事で今日は朝から旅行の日程とかいろいろ旅行の為に調べものや。
予約などをしていました。

【歯のクリーニング】

えっと。
やっと歯医者に昨日、行ったんですよ。
歯石をとったのが飲食時代だったからもう5から6年前くらいだと思う。
自分でも鏡で見えるくらいたまってるなーとは思っていて。
この前の歯科検診で歯石とってきなさいって言われてたんですよ。
そしたら家計簿ブログの方にクリーニングしてきたらどうですか?ってコメントがあったので。
ほぉーと思って歯医者行かなきゃなーと思いながら。。。
一ヶ月くらいたってたんやけど。やっと予約して行ってきました。

前回行ったところはカリカリして歯石をとったんですけどね。
たぶん4回か5回くらい通ったと思う。
今回、まずはレントゲンをとりまっすって言われてさ。
歯のレントゲンをとるのよ。
そしたらそのレントゲン撮るのに目の前に鏡がついていてさ。
自分の顔をあんなにはっきりまじかで見るなんて。。。
うちの家では鏡がユニットバスとかにしかなくてさ。
あんまり鏡を見る機会がないのよ。
目が悪いというのもあってそんなにちゃんと見る機会がね。
久しぶりに鏡で自分の顔を正面で見たら。。。
酷いね。普通にくたびれたおじさんがおったわ。
父親が40から50くらいのくたびれた感のイメージしてたのがそのまま鏡でおったわ。

とりあえず今回はなんやろ?
なんかで歯石をとってたみたい。
カリカリじゃなくて。手動じゃなく自動?
あっという間に歯全体の歯とはぐきの間の歯石をとったらしい。
でもあと6回くらい来なくちゃいけないみたい。
見えている部分の歯石はとれたけど。
その下の歯石をとるらしい。どうやってとるんだろう?
よく分からないけど。。。歯医者さんに任せようとは思っている。
相手してくれた歯科衛生士は女の子やったけどね。
これから毎週あの子に会いにいくわけかあ。
あと残念なお知らせだけど帰りに自分の顔を鏡みたら鼻毛出てたわ。
次から鼻毛の人って言われるのかもなあ。
→株の含み益97万円
→今年の確定損益 -137万円

日経平均25円さがる。
ジリジリ下がってきた。
ここまでか。
8月末まで我慢なのかな。