一日中、ぼーっとしていました。
ネットに繋げながら、ぼーっとです。
特に何かをしていた記憶はないです。
そしたら、あるネット友さんにメッセにて声をかけられました。
第一声が、「私、今日死にます」でした。
言われた瞬間、ほーぉっとしか思いませんでした。
理由は彼と別れたからだそうです。いろいろ話しを聞いてあげようかとは思いましたが、なんかだるくなってね。というより、だいたい経緯は知っているから、もうどうしようもないかなと思ってさ。死ぬと宣言して実際に死ぬ人もそうはいないと思うので、別にええかなっと私は思いました。
レス返ってこなかったし、まあ、ええかなっと。

メッセしている時にcさんからメールがあったんです。
今日、会えませんか?ってな話しだったので、OKしたんです。cさんに会うのって久しぶりです。もう2年は会ってないんじゃないかな。
うちまで来てくれまして、うちで酒を酌み交わす事などをしました。
あれから二年ですよね。二年で私は何が変わったんだろう?周りの人を見るたびに自分の没落ぶりを振りかえると辛くなりますね。なんか、全然前に進んでいない自分に憤りを感じてしまいますよ。
でも、まあ進み具合の遅さに憤慨したところで、他人は他人で自分とは違いますからね。自分が思うままに自分自身が考えて進んでいくしかないんだよな。自分で納得しない人生なんて意味がないに決まっているからさ。考え方だけでも進歩しているんならそれも収穫なんかななんて思ったりして自分自身に納得していたりしますね。

で、11時前にcさんが帰っていったわけなんだけど、帰りに500円恵んでもらいました。ありがとう!でも。。。負けてしまいました。
意思の弱さに負けてしまったんです。この日まで1週間くらい禁煙していたんだけどさ。もらった金で煙草を買ってしまったんです。
あああ!!あほです!!最悪です。
財布に残っていた42円ともらった500円で二箱購入しちゃいました。財布の残りは2円です。たった2円です。
禁煙。。。。出来そうだったのにな。
1週間だけど禁煙してみて、やはりやろうと思えば出来るなってな感想だったよ。でもな。金があれば煙草購入しちゃうんだよな。別においしいなんて思わないのにさ。だめだよな。どうしようもないよな。
うぅぅぅ。

で家に帰ってきて煙草を一服していて、なんか私はとんでもない事をしてしまったかもしれないなと思ったんだ。そう、ネット友が自殺する!って言った時の対応にね。やばいんじゃないかと凹んでしまったです。まあ、彼女はもう2度程自殺未遂している人なんだよね。本当に自殺していたらどうしようかとか思っちゃいましたわ。メールとか電話とかするのもねえ。なんか嫌な気分だし。。。もう放置しておくしかないかね。う~ん。私はどうしたらいいんだろう??
わからんわ