今日も引き篭もってしまった。
私は引き篭もり体質なんです。
気づいた時は手遅れでした。この体質と一生歩んでいかなければいけないようです。
一週間前まで風雲新撰組をやっていて、ふっと思ったんですけど。。。
日本もほんの150年くらい前までは国全体が引き篭もっていたんですよね。
だからさ。DNAレベルで引き篭もり体質になっているんじゃないかななんて思うわけなんよね。そうさ。私がもし幕末に生まれていたら、きっと開国派になんかならなかっただろうよ。きっと!尊皇攘夷で攘夷!攘夷!といって不逞浪士として新撰組に路上で惨殺されていただろおうよ。そうさ。きっと、そうさ。

うんうん。鎖国が一番。国も人も全てが鎖国したらいいんよ。そしたらきっと素晴らしい世界になるだろう。今の世の中は人でも国でもさ干渉しすぎなんよ。干渉しなければ、気よく生活できるのにさ。比べたがり。干渉しすぎ。ほっといたれよってよく思うよ。
ニュースでやっていることなんて全てそういうところから始まっているやんか。
どうでもいいやん。なんて無感動な人間ばっかりだったら戦争なんて起こらないのにね。平和主義なんて歌っている人間ってみんなダメ人間なんじゃないかって最近思うようになっているなあ。なんかね。違うと思いたいけどさ。
なんかね。競いあわなきゃいけないんかね。やだやだ。
世捨て人って生き方、今の世界では出来ないのかなあ。そういう生き方ってホームレスしかないんだよね。はぁ。