なんか書くのがだるいです。
この日から工場で働くことになったんですけど。。。。。
行く前から下痢でした。プレッシャーになっていたんですね。
仕事内容は検査です。ただ見てるだけ。。。それが仕事。
この工場では二か月しかバイトは働けないみたいです。二か月たったら、みんな交替となっておりました。私の変りにやめる人がおりまして、顔は昔?江川卓がやっている「うるぐす」の競馬の時に登場していた高橋某っていう作家?に似ている人。
と、ラグビーの大八木さんに似ている人の二人でした。二人とも年は三十半ばくらいで優しそうな感じの方でした。

しかし仕事内容は本当に単純作業です。ただ見ているだけですからね。
でも、これがなかなかしんどいんです。座り仕事なんですが、小さいイスに座って作業を行うので、腰がめっちゃ痛いんです!!
長く続きそうにない仕事だと思いましたな。
でさあ。工場の正社員ってさあ。まあ、ここだけかもしれんけど。。。
めっちゃ楽そうだぜ。仕事してないんやもん!!
一日目にしてキレキレになりやした。ちょっとは仕事せえよ!!ってさ。

この職場ってね。機械音がうるさい為に耳栓を常時つけているので、全く人の話が聞こえないんです。だから職場で話すって事をしなくてもいいんですね。
この点は私からしたら凄い良い点です。しゃべらなくてもいい職場なんてめっちゃいい!!意思の疎通はみんなボディーランゲジーでやっておるという状態なんです。
休憩してきてって言う場合は煙草吸うまねをし、食事タイムの時はゴハンを食べる真似をするんです。あと仕事関係の指示もみんなボディーランゲージ!!!
みんな手話しているみたいでおもろいっす。

声を出さなくてもいいので、私はずっとニコニコっと笑顔を作っておきましたわ。
もうすぐやめる高橋某似の人が「あの社員、全然働かないねん。気を使うよ」みたいな事を教えてもらったのですが、たしかにその人、全然働いてないんよねえ。でも、なんとなくだけど気にいられたみたいっす。っていうか、この職場は結構いい感じかもです。
みんないい人っぽいです。そんな感じがしやした。

あと、この日は6時半で終了したんですけど。。。だまされたかもしれません。
こういう日もあるとのこと。。。これだと9時間しか働けないことになります。
10.5時間常時働けるってわけじゃないみたい。。。あんまり金にならんかもです。