今日ももちろん工場に行った。
昨日書いた若い新人なんだけど、ウマがあわなそうです。
なんだか、こいつ苦手です。向こうも同じように思っているんだろうね。
休憩中にさ。こいつ、工場の制服のシャツをわざわざ出すんですよ。
普段着なら分かりますが、工場に働きにきているのに、シャツ出すか?
それも休憩中だけ。。。わからん。何を考えているんだか。。。。
ファッションか?それしないとなんかあるんか?わからん。
若い子の考えにはおじさんはついていけないよ。
高校生じゃないんだからさ。。。働きにきているんだぜ。
ああーーーー。ついていけねぇー。

だってよ。そんな事したら目立つじゃん。圧倒的にバイトで働く人よりも社員の方が多い工場なんだぜ、ここはよ。で、バイトも皆が2ヶ月の短期ときたもんだ。
目立たず騒がずモクモクと仕事するだけの存在じゃんかよ。
あの神経がわからんです。底辺労働者は底辺労働者らしくしなきゃって思わないんかね?若い子は恐い物知らずですな。一応さ、どこにでもさ。規則ってものがあるんだよ。
で、だいたい一般的にしてはいけないことってさ。してもいいって事以外は全てしてはいけない可能性があるってことなんだよ。それがわからんのか?
工場内に缶ジュースを持ってきて、置いていたけどさ。普通はせんやろ?
いいよって確認とるまでは、しないやろ?
で、俺がしたみたいに社員さんに言われたやんけ!!まあ、私は知らん。あいつちゃうん?って指さして教えてあげたけどさ。。
ガキやないんやからさ。枠外の事をしないで欲しいよ。
その点、やめていったおじさん連中はよかった。ああいう人と一緒に働きたかったよ。運ねえなあーー。

終ったのは午前8時。帰って飯食べて、それからテレビ見て寝ました。
よく見る番組が、奥様は魔女って番組です。
この番組は私が小さい頃、テレビでやっていました。あの頃、あの時間帯はあの番組以外は全てニュースだったので、しかたなしにこの番組を当時見ていましたが、意味は全くわかりませんし、おもしろいとも思えませんでした。
今、同じ番組を見ているんですが、まあ、おもしろさはわからないままなんですが、あれってちゃんとストーリーになっている事を始めて知りました。
ずっと一話完結のドタバタコメディーだと思ってたんだよねえ。

その後は、西田としゆきのサンキュー先生を見て、子連れ狼を見て、あ!!この日は、新撰組の12時間ドラマの奴が再放送していました。渡辺健主演だから、テレビ東京もひっぱり出してきたんでしょうね。