仕事つまらないんです。まあ、楽なんですけどね。
夜勤12時間拘束をしていて分かった事は、情報から遠ざかってしまうって事です。
時間的にテレビを見る時間が午前中のみ。夕方は7時から20分くらい見て終わりといった状況なんです。
朝のテレビについて、トクダネの情報しか入ってきません。この番組嫌いなので、ほとんど情報が入ってこないんですよね。で、はなまるマーケットは、もっと情報をコンパクトにして流して欲しい。いい情報もあるんだけど、だらだらと長いです。
もう、テレビに関してはずっとなんですけど、どの番組もだらだらと長い。視聴者からしたら、うっとおしくてしょうがない。
テレビ局側にしたら、少しの情報で視聴者をひきつけておいて1時間見てもらおうといった魂胆があるんだろうが。もっと視聴者の事も考えて欲しいよ。
いい番組なんて、はっきりいってない。つまらん。
だからみんなテレビから離れつつあるんだろうけどさ。そこらへんの事を局は分かってないんだろうね。いつまで殿様商売をしていくつもりなんだろうよ。

何曜日だったか、休憩中にソファーで私は寝転んでいたんだけど、その後ろで派遣の若い奴がテレビのチャンネルを「あいのり」に変えよったんですよ。
私はこの番組は自慢じゃないけど、一度も見た事ない!!もう何年続いているんでしょうか?よくちまたでは人気のある番組なんだろうけど、男と女がくっついたりはなれたりって番組って、もうずいぶん昔から嫌気がさしているんよ。
結果的にそんなん!どうでもいいやん!テレビで流すなや!ってのが私の意見なんだよな。人の不幸話や不幸な体験談、色恋沙汰。はっきりいってどうでもいい。
で、「あいのり」。私は寝ていたんで、見てはないんだけど、音が嫌でも耳に入ってしまうのでなんとなくイメージは分かった。
男と女が二人で話しているねん。そんで、男が「俺ってダメ人間だから」みたいな事を言ったんよ。「ダメ人間」って言葉で私の耳はピッピ!っと反応いたしました。
そしたらさその女が「ダメ人間と思ったら、どんどんダメになるよ」見たいな事を言ったんだよ。

むかついた。この返しにむかついた。なんじゃ!この女!一番嫌な返しだ。そんな事はな。分かっているんだよ!病は気からじゃないけど、前向きな性格の人には運もたしかに向いてくる。前に進んでいこうって考えがある人間には、道は開けていく。そんなのは分かっているんよ。ネガティブな考えの人間には、どうやってもそんな風には出来ないんよ。それを分かった事を言われると、マジむかつきます。いや。むかつかないですけど、あ。。。この人は違うなって少なくとも私は思います。愛情がない。優しさがない。
「そんな事ないよ。大丈夫だよ」って言葉が正解。まだマシ。

弱音を言ってしまうのってさあ。別に何か答えとか求めてしゃべっているわけじゃないんだよ。ただ言いたくなるだけやねん。それを一般的な意見や考えを述べられてもさ、気分的に嫌な気持ちになるだけやん。
例えば、なんか事件とかがあって弁護士とかが法律ではこうなっているとか、真面目に答えられても、違うやん。人間の心ってそういったものでは量れないわけよね。
別にアドバイスなんていらないのよ。その弱音を聞いてあげるだけでいいのよ。それだけで充分、満足するんだからさ。