世界不思議発見で、大航海時代の鄭和の世界一周についてやっていた。
まあ、ほんとんど知っている事でしたけど・・・。
書く事これだけかい!

少林サッカーを見ている時に煙草がキレたので、自販機に走りました。
自販機前で財布を見ると小銭がありませんでした。だから、仕方なく帰宅しました。
それで、禁煙しよう!と思いたったのでありました。

で、日曜日の朝起きて、わけもわからず、また自販機に煙草を買いにいく。で財布を見ると小銭がありませんでした。。。。汗
バカバカバカバカ!!!!!!
ボケています。半日もたっていないのに、同じ事をしてしまいました。あほです。
よし!禁煙しよ!っと思いました。
で、仕事行く時にコンビニで煙草を買って職場へ行く。
で、もちろん吸う。ふぅ~。

毎回、思うんですよね。禁煙した後に吸ったら、煙草って上手くないよなあってさ。
いつも思うねん。煙草って上手くない!って確信できるねん。
でも、一本吸ったらもうあかん。二本、三本と吸ってしまう。
そしていつもの喫煙ライフに戻ってしまう。
そう。ここなんです。吸いたいという欲求だけに勝てば禁煙できるねん。
だって上手くないんやもん。
吸っちまうと、口が麻痺してしまうんやね。ああ。。。禁煙したいわ。

禁煙すると一ヶ月に1万くらい浮くんよね。これでかいです。今の生活で節約するとこ、もう、ここしかないんですよ。それ以外を切り詰めてもたいした額にはならんのよ。
煙草です。禁煙です。やる!
あと一本吸ったらやろうと思います。