やっと2ヶ月という短期バイトが終了致しました。
やって見た感想は意外と楽だと思いました。12時間拘束はちょっと辛いですけどね。
それ以外の時間の使い方さえうまくいけば、乗り切れると思いましたね。
最後らへんになって、いわゆる40代のおじさん達と少し話しをしたんですが、皆さん、ここにずっとお世話になっているようです。
2ヶ月働いたら、1ヶ月後にまたここに舞い戻ってきているようです。
バイトのおじさんに『2週間したらまた電話かかってくるでぇ』と言われ、『あははは』と答えておきましたが。。。。私には電話なんてかかってこないでしょう。
だって無断欠勤したんだもん!!
途中でよくクビにならなかったもんですよね。

しかし40代のおじさん達には興味があります。話を聞いていたら、ホームレスの話とかもしていたし。。。。私の近い将来の姿かもしれんよねえ。。。
あといろいろなバイトの話もしていたなあ。参考にはならんかったけど。。競馬、パチンコの話は毎日のようにしていました。
ちまたで話題になっている年金問題なんて全く話しには出てこなかったよ。だってみんな年金なんて払ってない人種だからさ。そんな事はどうでもいい。楽しく生きれたらいいやんってのがスタンスみたいです。
こういった人達とかかわるのって初めての経験だから、もう少し早めにお話とかしていたらよかったなあと後悔しております。部署が違うから休憩時間に話すって事もなかなか出来ない雰囲気なんだよね。あと年齢もだいぶ違うから。。。。

だってさあ。入った時は誰が社員かバイトかの判断って出来ないんですよ。最初は制服の上着を着ているのはバイトって思っていたんですが、上着を最初から着ていないバイトも多数いる事が判明したし。そりゃそうだ。部署によって温かい部屋で作業をしている人もいるからねえ。年齢が40代くらいで、堂々と大きな声で休憩室でしゃべっておられるのを見てさ。なかなかこの人もバイトの人や!って。。。思えないもんなあ。

あと、同じ部署にむかつくおっさんがいたんよ。
こいつむかつくねん!出戻り組じゃなく今回が始めての人なんだけど、まだ入って2週間くらいの人で年は40代以上だと思う。髪は白髪のおじさん。
こいつさ。えらそうなんだわ。で命令口調なんだわ。
同じバイトでさ。こっちの方が先輩なんやからさ。その態度にイライラしましたよ。むかつく!!って。最近までほとんど関わってなかったんだけど、3日前くらいから関わっていまして、ずっとイライラしていました。
まあ、もうすぐ終わるし冷静に冷静にと自分に言い聞かせてさ。あんなんと2ヶ月も一緒やったら嫌やで。やはり優しげな人と組むのが気分がいいわね。

てなことで2ヶ月工場を体験致しました。以上