仕事中ずっと金の計算ばかりして過ごしておりました。
どう考えても金銭的にやばい状況なんです。どう切り詰めても無理なんです。
いや。ちゃんと切り詰めれば乗り切れると思うんですが。。。私には出来そうにないんです。今日は日曜日。
そうだ!競馬で儲けよう!と思い立ったのでありました。
コンビニでスポーツ新聞を買って電車に飛び乗り梅田ウインズへ!
ここって来た事あったっけ?思い出せないんだけど館内は見覚えがあるんです。
不思議ですね。

で、早速買ってみた。いきなりハズレ♪~。
あああ!!無け無しの金がなくなるぅ!!!
でもくじけてはなりません。また1レース予想して馬券購入!
しかし、レースをテレビモニターで見るんですが、前のおじさんの馬券を見ると、100円でちまちまと買っていらっしゃる。100円で何点流しているんだろうか?
それを見ていると競馬って儲からないんだなっと初めて我に返りました。
なんてことを!私はしているんだろう!!
当然のごとく馬券はカスリもせずに散っていきました。うわ~ん。
来なければよかった。なんでこんな事を思い立ってしまったんだろうか?
今年の桜花賞に8年ぶりに競馬をして散々な目にあったではないか。
なのになぁ~ぜ。
なぜでしょうねえ。
わからない!自分の思考が分からない!
昼からラジ短も函館スプリントもやって3連敗!うげっ!
終わった。落ちていくぅ~。今朝働いた分が全部消えていくぅ~。
最後に米子ステークスを買って気持ちを切り替えて帰ろうと思いました。
で、結果。きました。チャペルコンサートが!!
涙が出そうでした。馬連1750円。
しかし枠連が2070円ってのも人を馬鹿にした数字である。
ふぅ。なんとか助かりました。
チャペルのおかげです。

しかし私はアホだ。何しに来たんだろう。
意味ねぇ~。
払い戻し機に並んでいると前のおっさんが哀れを誘っていました。
購入した馬券を全部、払い戻し機に1枚1枚投入しているおっさん。
いれるたびに機械音で「当たっていません」みたいな言葉が館内中に響いておりました。いとあわれなりです。
昔もウインズでこういうおっさん見かけたよなあ。

帰りに日本橋に行ってナルトの白と自来也とアムロシャーのフィギアを買って帰りました。買ったおもちゃと電車賃、新聞代でプラスになった金が消えていきました。
マジで私は何をしにいったんだ!!