昨日に引き続きずっとゲームしておりました。
昨日起きたのは午前の2時でした。
で、それから寝ずに仕事にいったわけです。
仕事は12時間ですから。。。24時間以上は寝ずに働かないといけません。
終わるのは午前8時。帰宅は午前8時半。
だから、30時間くらい寝ずに起きておかないといけなかったんよ。
まあ、休憩時間に十分とか短時間だけは寝るけどね。

工場で働いていると母親から電話がかかってきました。いつ帰ってくるの?って他愛もない電話でした。8月には帰ると思うよと言って切りました。

で本題です。
私と同じ時期に入った眼鏡をかけたおっさんがいるんですが、こいつの勤務態度についてなんだ。最初はあんまり分からなかったんですよ。同じ職場といえども同じ仕事をしているわけじゃないからさ。ラインが3つあって、そのうちの1つにバイトがつくわけなんよ。ラインについたら、他のラインの様子なんて全くわからないわけなんよ。休憩いく時に見るくらいかな。いつもそのおっさんは満タンにしていらっしゃいました。
まあ、これはね。入ったばかりだから丁寧にチェックしていたら分かるんですよ。私も最初はそうでしたしね。だんだん慣れてくるとルーズになっていくんです。って私だけかもしれんが。。。。もう、全くチェクせずに済み箱に入れているもんねえ。あはは。

で、1つのラインが全休なため、1つのラインを二人で見る事になったんですよ。このおっさんと一緒に仕事をするって事にね。
そしたら。。。こいつ寝ていやがるんです!!
私の隣で寝ていやがるんです!!
最初はだまっていたんよ。配置によってはこいつが寝ていても私には関係が全くなかったからさ。でもね。配置が変わったらむかついたわけよ。
そうこいつのノーチェック分が私のところにどんどんとベルトコンベアに運ばれていっぱいになっていったわけよ。むかつかない?
まあ、こんなの二人でしなくても一人でも充分にできる仕事だよ。実際にやっているわけだし。でもな。一人でやるんなら別に問題ないんよ。二人でやるのに一人が寝ていて仕事をしなかったらむかつく!ちゅうねん。精神的にカッカくるんですよ。
あんまりむかついたらから、寝るたびにこついてやりました。起きたら慌てて仕事を仕出すんですが、ものの十分もたたないうちにまた寝やがるんです。
こいう何しにきてんねん!マジやで。
12時間中。換算すると半分の6時間は寝ています。むかつきます。

前回の時の寝ていたガキの時も日記に書いたんですが、こいつはよりレベルが高いです。ガキはこの場所では寝ていない。寝ていたとしても全く仕事がなくひまひまちゃんにしている時だけ。だからその時は私もむかつきませんでした。
寝ていた場所も他の部署の応援という形でいったところだから、それもあの部屋であの作業は私も眠たかったしね。

前回なんで私がむかついたかっていうと、その部屋でやる作業は取引先のクレームが原因で検査していたわけよ。だからちゃんと見ないと今後賠償とかさ。そういう問題に発展するような経緯なわけよ。だからだよ。
バイトだからどうでもいいやって感じじゃだめっしょ。今後、取引がボツになって売上が落ちたらやばいっしょ?だから、寝てもいいけど寝る気まんまんで寝られたらむかつくっしょ?
でです。今の現場のバイトもクレームが来てるわけよ。このラインは前回は私専用化していたラインだったんですが、二回目からは、当然交代制になってしまっていました。
で、このおっさんがこのラインに入っていたわけよ。
で、入った早々だよ。まだ10分もたっていないのに、寝てるわけよ。クレーム来てるのにチェックしてないわけよ。無償に殴りたくなりました。
こいつマジで出来ない奴です。顔みたらわかります。いかにも出来なさそうです。
私が言うのもなんなんですが。。。。汗

で、現場の社員さん。熊みたいな人なんですよ。この人、顔が怖くていつも不機嫌そうで私はこの人と接するのが苦手でありました。今回は、この人、やけに私に話してくるようになったんです。原因はこのおっさんにありました。
おっさんが寝ているたびに私を呼んで、あいつまた寝ているで~。とかさっきもな寝ていて、前の壁に顔打ち付けたとか。背を九の字に曲げて顔をベルトコンベアの上に乗せていたとか、奴が寝ているたびに私に話しかけてくるんです。
あ~。やはり自分以上にダメな人間が同じ職場にいると自分の株もあがるんですねえ~。
このおっさんの名前なんて知らないんですが、この熊社員さんも覚えてないんだが、いつも私に、よく寝ている奴、今日は休みか?とかよう寝ている奴、休憩中も寝てるんか?とかよく寝ている奴、昼間何しているんや?とか。そういう覚え方をしているみたいなんです。といっている間に、この熊社員さんが、よく寝ている奴、上に情報がいったらしいで~。クビやな。
おおお!クビになるんやあ!まあ、しゃあないやろな。
めったな事じゃあ、ここはクビになりやせん。

今回の序盤にいたバイトの若いK氏も実はリピータだったんですが、前回は4回程休んだ為に他のバイトさんから、おそらく彼はもう呼ばれないやろうと言われていたんですが、実際は呼ばれています。無断欠勤をした人間は呼ばれないらしいんですが、私は呼ばれていました。このバイトってなかなかやってくれる人がいない為に人を選べないんですよ。だから、まあ、この程度の欠点ならまた来てもらおうかってなるみたい。
あきらかにひどい人以外は全員OK!という肝要なバイトなんです。

今回は、前回の最後の方でもそうだったんですが、社員さんによく声をかけてもらいます。挨拶も私の方からしないと普通はいけないんですが。。。目が悪いので。。。判断つかないんよね。汗
社員さんの方が、挨拶してくれたりします。あははは。
結構気にいられているみたいです。休憩時間とか一緒じゃないので一度も話した事はないんですが。。。なんとなくです。
といいながら私も出来るバイトってわけじゃないんですよね。前回は無断欠勤したし、今回も寝坊で欠勤したし。。休憩時間が30分なのに寝ていて1時間くらいとってしまったし。。。滝汗
ペコペコ頭を下げる格好をしたら、社員さん笑っておられました。苦笑いだったのでしょうか?いや。許されている笑いでした。なんとなくだけど。。
で、今回も休憩時間を15分間寝坊してしまいました。あはは。
もう、そろそろやばいかなあ。。。汗